ずばり言うわよ(なんでオネエ) | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「なんだと思いますか?」


今度の東京BWAに
遠く札幌から通ってくれる
女性に聞かれました。

彼女はWD にも
非常に興味があり
東京に来たついでに
受けたかったんだけど
タイミングが合わない(涙)

なので
「札幌でしてください!」
とお願いされたのです。

そしてメールのやり取りの中で
「私のプロファイルな~んだ?」
って聞かれたのです。

なのでワタシも
お答えしておきました。

「ワタシと逢った事も無いのに
 札幌で開催してくれとか言うの
  クリエイターかスターだと思う」


ふふふ、カンタンだぜ♪


「さ、さすがカミサマ先生・・・・」


数多くの
プロファイル診て
いきなりそう言う
厚かましいこと
勢いのある事言うの
クリエイターかスターと
つくづく体感している
ミズコウアキヒコですこんにちは!

うん、誰の紹介も
ないのにいきなり
「姫路に来てください!」
って言ってきた
さっきぃちゃん
クリエイターだったし(笑)

全国にワタシを
招致してくれてる
殆どの人達が
クリエイター
サポーター
スターの人達。

WDの講座を
受けた方には
共通言語の
「右上の人達」
なんですね(笑)

一般的には
動きが早いと
言われてる人達。

しかし陰では
地に足が
着いて無いとも
言われています(苦笑)

この辺の人達は
大脳新皮質と言う
【想像する脳】が
発達しておりまして
【生存本能】などを
司っている辺縁系より
優位なんですね。

なので、
生存本能より
想像・妄想
ワクワク
ドキドキや
アイデアを優先し
すぐに動き出す。

しかも
失敗をしても
それを「ダメ」
とは捉えずに
フィードバックとして
活かします。

うんなんか
NLPの前提 か!
みたいな脳ですね(苦笑)






ただ、真反対の
脳の優勢度である
アキュムレーターや
トレーダーや
ロードに
これを言っても
言う事なんて
聞きゃしません(苦笑)

「え~」
「でも~」
「だって~」
「そんな事言われても・・・」

うん、これ
左下あるある(笑)

でもね、
これでいいんです。

と、言うか
これがいいんです。

そう言う
慎重な人達が
いてくれないと
人類はとっくに
滅びております(苦笑)

世の中には
自分の理想を
追い求めすぎ
周囲と衝突を
してしまう人も

突拍子も無いこと
してしまう人も

目立ちたくて
しかたない人も

人の役に立ちたくて
しかたない人も

人に流され
いつもゆらゆら
ブレてる人も

静かに観察し
分析してる人も

石橋を叩きすぎ
叩き割ってしまう人も

いつも何かを
企んでいる人も

みんなそれぞれ
出来る事をもって
貢献が出来るのです。

でもねぇ
そこをみんな
少づつウソを
つくんですね(苦笑)

どこかの誰かに
憧れるあまりに
真似していたり。

本に書いてある
成功法則とか
こうすればいいとかに
引きずられてたり。

師事してる先生に
こうしなさいって
言われていたり。

焦っておかしな
セミナーとかで
教えられたことを
何も考えずに
やっていたり・・・・。

だからいつも
ワタシは言います。



落ち着けーっ!

ひえぇ~~~~っ!!!


おわぁぁ~~~!!!



ん?なに?



あ、最後の人は
慌ててはいないね。

えっと、
画像を探してて
何を言いたいのか
忘れちゃった(コラー)

あ、そうそう
どんなに近しい人でも
どんなに偉い人でも
どんなに有名な人でも
どんなにお金持ちでも
その人の言う事なんて
そのまま聞く必要なんて
1mmも無いんだって(笑)

っとにね
そんな話し聞くと
いつもこう思う。

欧米かっ!

あ、間違ってるし
少し古いな・・・・。

いやこうです。
マジメかっ!

マジメなのは
大いに結構ですが
真摯に聞くべきは
自分の心の声。

人の言う事は
参考程度にして
自分は本当は
何が望みなのか?

仕事の中に
家庭の中に
人間関係の中に
それを見出せるか?

見出せるかっ!

うん、コレは別に
大きな赤い文字に
する必要は
ありませんけど
してみたかった(コラー)

そう、そんなの
自分以外の
どこかの誰かが
教えてくれや
しませんから(苦笑)

しませんからっ!

あ、またやっちゃった(笑)

なんかもう
赤い大文字にするの
疲れたから
今日はこの辺で(へ?)


この辺でっ!
中村家 か!w)


「じぃじのマイブームなんじゃな・・・」





※アメンバーへの申請はお気軽に♪

ペタしてね    読者登録してね


【4月29日(火祝)WDベーシック講座in東京】

祝日に都内で緊急開催決定!募集開始しました♪
http://erickson.bz/news/wd-basic.php

【WDプラ養成講座in京都&大阪&東京】
大阪・京都・東京で開催します資格取得講座です。
http://erickson.bz/news/9171819in.php  

【BWA連続講座を全国で4月スタート!】
いよいよ募集開始しました~!
http://erickson.bz/news/bwa.php