本日視察をして来ました♪ | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「で、何するか判ってます?」


今日の午後から

イノチネ∞命の根の

プロジェクトの

拠点となります

岡山県の東のはずれ

和気にある古民家を

見てまいりました。


「イノチネの活動が
  お判りいただけました?」

って聞かれたんですが

「いや、ぜんぜん」(コラー)


現場に行って

余計にわからなく

なってしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いやいや、

わからなくなった、

と言うよりもですね

これは全てに通じる

マスターキーに

なるような気がして、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学



お話には聞いて

いたんですけど、

神根神社の

外の鳥居から

中の鳥居までの

参道の途中に、

その古民家があります。


元、庄屋さんの

お家だったそうで

とても立派な

建物でした。


ナウでヤングな大人の為の心理学


母屋、はなれ、

茶室などもあり

150年近く前から

ここに鎮座していた

風格のある建物。


ナウでヤングな大人の為の心理学


今日も岡山県は

36度あったんですが

中に入ると涼しい風が

通り抜けていき

クーラーがいりません。


はなれには、

小さいお子さんが

心配だと言うので

東京から移住してきた

デザイナーのご家族が

暮らしてらっしゃいます。


まあ、都会から

移住をしてきて

デザインの仕事と

自然農を両立を

させたいと言う

ことでがんばって

いらっしゃいます。


ま、上手く

言えませんが、

単純に移住を

してくる方の

サポートと言うか

建物や山や

神社の再生を

また本来あるべき

日本の家族の形を

再生するような

気がするんです。


裏山には、

地域の方が

建てられた

崩れ落ちた

お堂もありまして、

その再生も

みんなでしようと

言うお話でした。



ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


ここを再建して、

お祝いにここで

宴会とかしたい(そこ?)


まあ、いずれにせよ

ここが大勢の方の

心の故郷になれば

いいなって思いました。


とりあえずは、

昨日告知をして

今日の朝から

ひっきりなしに

お申し込みのある

イノチネ講演会を

がんばるとします♪


驚くことに、

すでに全国の

会場を合わせると

80名弱の

お申し込みが(驚)


会場によっては

定員が少ない

所もありますので

気になる方は

お早めにお申し込み

いただいたほうが

良いと思いますー。


明日から大阪へ

講座に行きますので

5日間ほどお返事が

出来ないと思うので

その間に満席に

なるかも知れません。


早めに満席になれば

大きな会場の手配も

出来ると思うので

行こうと思われて

いらっしゃる場合は

お早めに申し込みを

済ませていただけると

助かります!


ナウでヤングな大人の為の心理学


古民家体験ツアーとか

してみたいなぁ(妄想中)


おもしろくなってきた♪


みなさんお楽しみに~!


【魔法のブランディング講座全国開催!】
大阪平日開催会場キャンセル待ちになりました。
東京平日開催会場キャンセル待ちになりました。
その他の会場も残席少ない所もあるのでお早めに!
http://erickson.am/news/201261617.php


『イノチネ∞命の根プロジェクト講演会』
http://erickson.am/news/post-8.php
スゴイ勢いでお申し込みいただいてますお早めにどうぞ!


ペタしてね   読者登録してね