気づいてくれないの、、、 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「誰も言ってくれない、、、」


TOPページの

ヘッダー画像を

ちょっと変更して

「ムフっ」としてるのに

誰も気づいてくれず

ちょっとだけさみしい

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、まあ

いいんですけども(不満か)


去年だったかな?

銀座にあります

メンタルヘルス協会で

行われました

魔法の質問

マンダラフェスティバル?

だっけ?名前??(コラー)


その時の画像ですね。


ナウでヤングな大人の為の心理学


お隣の女性が、

ピントが合わないほど

なんでこんなに

驚いてるのか

思い出せませんが、、、


「実はボク、ロシア人なんです」

「古代の倭人みたいなその顔で?」



ナウでヤングな大人の為の心理学


そんな会話があったと

記憶しております。


うん、ウソです(コラー)


スタッフの方が

撮影してくれて

いた画像を頂いて

使っておりまする。


これもその時の画像


ナウでヤングな大人の為の心理学


同じような格好なのに

マツダミヒロと、

なぜこんなにムードが

違うんでしょうか、、、(涙)


まあ、容姿に関しては

いかんともしがたい

部分でございますので、

諦めるしかないですね(笑)


まあ、

この風貌のおかげで

多少のシモネタも

許されるワケで(許されてるのか?)


ナウでヤングな大人の為の心理学


さて、そんなワケで

今日、気が付いたんですが

「休み明けに異様に腹が出てる!」


うん、目視確認しました。


年末年始は、母の葬式や

その他、諸々の用事で

ずっとバタバタしてました。


寝る時間も、食事も不規則で

あまりたくさん食べた覚えも

無いんですけども、、、、


これは夢なんですかね?(現実だよ)


去年見た夢も、

なかなか怖い

夢でしたけど、

こんなに腹が

出るのも怖いな。


うん、明日から

歩いて会社に

通うことにしよ(現実的か)


まあ、寒い季節ですが

20分ほど歩いたら

暖まってきて、

仕事もはかどるでしょう。


今までも、

時々思いついて

歩いて会社に

通っています。


音楽も聴かず、

連れもおらずで

歩いていると、

周囲の緑の香り、

食事の香りや

その他様々な香りや

生活や生き物が

立てる音なんかも

してくるもので

なかなか良いもんです。


中古車屋 から、

今、活動している

コンサル事業部

立ち上げたキッカケも、

実は、夜のウォーキング。


数年前に、

音楽を聴きながら

歩いていたんです。


その音楽が

ふと止んだ時、

声ともつかない

ある言葉が

ふっと浮かんで

来たんですね。


その言葉が

「仲間を助けろ」

と言う言葉でした。


「仲間って誰?」


とその時は

思ったんですが(苦笑)


クルマ業界の人?

ネットショップ関係?

同級生とか友達?


すぐに思い浮かぶ

人達はいましたが、

具体的には

判りませんでした。


でも、

今となっては

同じ講座でご一緒したり、

一緒にツアーに行ったり、

ワタシのセミナーに

参加してくれたりと、

日本全国、津々浦々に

仲間が出来ました。


その言葉を聞いて

わずか数年後ですが、

「仲間を助ける」

と言う言葉に

意味が出来ました。


音も無く歩いていると

頭の中で、いろんな

考えが浮かびます。


脳科学の見地では、

ウォーキングの際は

無音で、喋らずに

歩くのが良いそうです。


きっと、ワタシのように

「心の声」が聴きやすく

なるんだと思います。


ある人は、それを

「お告げ」

と呼んでみたり、

「神の啓示」

と呼ぶのでしょうし

「天からの声」

と言うのかも知れません。


ま、後は

天使とか女神とか

日本にそんなの

いるのかよ?

みたいな(大人はそう言う事言わないの)


まあ、人それぞれ

腑に落ちる言い方で

捉えれば良いとは

思いますが(苦笑)


ワタシはそんな

言い方はあまり

しっくり来ないし、

脳科学や心理学を

学んでいますので、

その声の主は

「自分の深層心理」

だと思ってます。


同じ意味で、

「神=自分自身」

だと思っています。


元々持っていた

自分の中の

情熱って言うのが

「仲間を助ける」

って言う言葉を

浮かび上がらせた

んだと言う事です。


だから、

プロファイリングでも

サポーター と言う

プロファイルですし、

動物占いでも

楽天的な虎 と言う

プロファイルです(苦笑)


まあ、なので

今の状況は

まさに天職を

全うしていると

言う事になりますね。


生まれ持っている

情熱を元に生き、

そこに教育や

経験により

培われた価値観を

積み上げて行く。


それを、

日常生活や

仕事の上でも

周囲に知らしめ

その結果として

ご縁が増えたり、

友人が増えたり、

チャンスが来たり、

モノやサービスが

売れたりするモノ。


だから、

本当に大事に

するべきは

「自分の本当の望み」

を知ることですね。


まあ、知ると言うより

「思い出す」って

言うほうが正解かな?


ま、ワタシの本当の

望みの中で、

こうやって

ブログに書けるのは

「仲間を助けたい」

って言うのだけで

他のは倫理上の

問題で書けません(コラー)


ま、人の中には

いろいろあるので

言えない事も

ありますよねー(ライトな感じで逃げるテスト)


アナタもぜひ

自分の本当の

望みを思い出して

みてはいかがでしょう?


あ、ワタシが

お手伝いする際は

玉串料が(本物か)


いつかどこかの

タイミングで

お逢いしましょー♪



【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪