なぜかを考えるとき | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


なんで、あの人を好きになったの?

なんで、あの人を傷付けてしまったの?

なんで、あの人に失望してしまったの?

なんで、あの人を怒らせてしまったの?

なんで、あの人を忘れられないの?

なんで、あの人の言葉を何度も思い出すの?

なんで、あの人に無性に腹を立てるの?

なんで、あの人はあんなに苦しそうなの?

なんで、あの人はあんなに悲しそうなの?

なんで、あの人はあんなに楽しそうなの?

なんで、あの人はあんなに幸せそうなの?


毎日、人と出会う。


なんで、出会うのか?

なんで、離れるのか?


考えても、考えても

答えは出てこない。


鏡なのか、影なのか?

自分なのか、他人なのか?


心に留めておきたい事や、

忘れてしまいたい事。


嬉しい事もあれば

悲しい事もある。


自分が嫌いになったり、

人を羨やむ事もある。


なんで?と考えるのは、

そろそろやめよう。


どうしたら?

と考えてみよう。


どうしたら、

そこから得たモノで

どこかの誰かを

幸せに出来るのか?


そのほうが、

どんな出会いにだって

ステキな意味が

できるんじゃないかな?


自分を探したり、

道を探したりせず、

意味を探してみよう。


そして歩き出せば、

歩いた跡には

道が出来ている、、、