波平へのメッセージ | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「がんばって下さい!」



昨日の「波平の部屋がない」


と言う記事に対して


数通メッセージが。



「僕も部屋がありません涙」


と言うお父様からや


「ひなたんと寝たら?」


と言うワタシの心を


見透かしたような言葉。



「仕方ねーなー、じいちゃん来いや!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


きっと言ってくれない、、、、、、


、、、ひろしです(違)


ミズコウアキヒコですこんにちは!




さて、そんなメッセージの中で


とても心を打たれて


お礼をと言う珍しい方が、、、、



適当に書いた記事で(オイ)


人を感動させるなんて


オレ天才じゃね?(そう言う事いうから、、、)



とても嬉しかったので


自慢を兼ねてご紹介。



うん、自慢は譲れない(コラー)



------------------------------------------


○○○さん、カミサマです。



>ブログ楽しく拝見しています。



いつもありがとうございますー!



>今日の記事『波平の行方は?』


>を読んで泣いてしまいました。


>波平の部屋がなかったからです(違)



ははは、でも笑えない、、、



>どうやら私は迷子になっていたようです。



ええ、みんな迷子です。


ワタシも含めてみんな迷子(苦笑)


その迷子を楽しまないとね♪



>周りがいいと言うもの、


>周りがいいと言うやり方、


>それが自分にとって苦痛だったけれど、


>うまくいっている人たちの声でもあり、


>そうできない、したくない自分がなんだかなー、と、


>思っていたのでした。


>好きな方法で、好きなやり方で、やっていいんだ!


>という考えはどこかにすっ飛んでました。



ええ、人間はすぐ忘れる生き物です。



でも、その能力がないと辛いことや


悲しい事を忘れられず心が壊れてしまう。



だから、それだけ忘れていただいて


大事な事だけ時々思い出さないとです。



あと、いろんなサイトにログインするときに


必要なIDやパスワードも(体験談か)



>そして、それは、


>スーパーの通路で寝転がって


>お菓子をねだる子供みたいな部分で、


>もっと根っこの方では、


>自分はダメ!という思いが


>生まれてしまっていたようで。


>それが根源でした。


>気づいたらなんとまあラクチンなことか。



嬉しいです、そうなんです。


気づくだけで、すぐ楽になります。



>以前、好きなことを好きなようにやって、


>仕事をしている感じがしないような、


>仕事をしていたことを思い出しました。



ええ、ワタシの望むのはそんな風に


「遊んでいるように仕事する大人」


が日本に増えてくれること。



それを見て子供達が、


「早く大人になりたい!楽しそうだもん!!」


と言う国になって欲しいと思ってます。



どんな仕事であろうと、楽しそうに


誇りを持って取り組んでいる大人。



それはまるで、遊んでいるように、、、



うちは息子から


「お父さん会社大丈夫なん?」


と心配されております。



そこまで来たらもうプロです(何の?)



>うれしくて、お礼が言いたくて、


>半ばつぶやきでもありますが、


>メッセージ送らせていただきます。


>大切なこと伝えてくださって


>ありがとうございます。



>うれしかった、今日という日がうれしかった。


>カミサマ、本当にありがとうございます^^


>おかげさまです.。゚+..。゚+.



こちらこそ、ありがとうございます!



-------------------------------------------



どう?ひなた?


じいちゃんすごくね?(そこに自慢か)



「ZZZZZZZZ、、、、、、」


ナウでヤングな大人の為の心理学


えっと、反応は無いですけど


きっと、心の中では


「じいちゃんかっけー!」


と言っているはず。



いや、膝叩いて確認する的な


病気のことではなく(それ脚気)



いや、それにしても


いつもいじめている


次男坊に、まさかの



「波平は死んだ設定、、、」


ナウでヤングな大人の為の心理学

と言う逆襲を受けて凹みましたが(苦笑)



その後に続いて、適当に書いた(コラコラ)


記事で、誰かの気持ちが


少し楽になったとメッセージを


いただいてホントに嬉しいです。



実は、このブログで


時々マジメな事を書く時。



それは、メッセージや


リアルにお逢いした際に


お伺いした悩みや迷い。



それに対して


贈ったメッセージ。



もちろん、


今のワタシが思う


ごく個人的なことを


率直に書くだけです。



そう、たった一人の


人に対しての


メッセージです。



これは、ビジネスに於いて


マーケティングと言う


お客様を集める作業と


全く本質は同じです。



「アナタがたにお知らせ」



と言う大勢に向けた


メッセージと言うのは、


誰も振り向かないモノ。



「実はアナタにお知らせしたい」



と言われると「私に?」


と振り向いてもらえます。



だからワタシは


ひなたへの自慢を


柱にブログを書く(コラー)



いや、それは冗談ですが(笑)



でも


誰かを喜ばせたい、


誰かに気づかせたい、


誰かの役に立ちたい、


ヤングギャルに


モテモテになりたい(必ず入れる)



この気持ちだけは


いつも心に秘めてます。



一番最後のは


なるべく判らないように、、、



いやでも


うちの奥さんにも


「すぐに判るよ!」


と言われますので


少し漏れ出している様子。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、でもね(何事も無かった体でスルー)


そんなお悩みや迷いを


お伺いして、それに対して


真摯に考えてみること。



それは、実は


ワタシ自身の中にある


言葉を紡ぎ出してくれる。



自分の経験や価値観。



自分は何者なのかを


浮き彫りにしてくれる


ありがたい言葉なんです。



人と言うのは


一人でいると、


自分が何者なのか


ぜんぜん判りません。



周りに起きる問題や、


他の誰かの生き方や、


問題や障害や悩み。



それを見たり聞いたり


感じたりすることで


初めて出てくるのが


「自分の中の想い」



それを言葉にしてみると


それが「価値観」や


「信念」へと昇華します。



そう、アナタと言う


一人の人間は


周りの人々や


事象に削りだされ


浮き彫りにされるモノ。



過去の聖人たちのように


何年もこもりきりで


自分に向き合うのも


一つの手段でしょう。



でも、現代人に


それほど余裕は


ありませんよね。



そんな時には


ぜひ、周りの方の


悩みや迷いに


真剣に向き合うこと。



「情けは人のためならず」



そう、相手の為に、


困っている人の


悩んでいる人の、


迷っている人の


為になろうとする。



そうすると、


実は自分の問題、


自分の悩みや迷い。



それが解決したり


気づきがあったり


するモノなのです。



ワタシの主宰している


魔法の質問の


グループコンサル


そんな心の作用を


問題解決や


新たなアイデアを生み出す


動力源にしています。



「お金払って人の問題を?」



と不思議に思う方も


おられるかも知れません。



それなら試しに


周りの人の問題に


真剣に向き合って


みてください。



その時、心の中に


浮かんできた言葉は


後できっとアナタの


心を癒してくれます。



とても満たされ気持ち、


とても平安な気持ちに


きっとアナタは驚くでしょう。



アナタが幸せなのは


実は周りが幸せだから。



人は一人では


幸せにはなれない。



何かが出来る、


何かが出来ない、


何かを持ってる、


何かを持ってない。



そんな事は


ぜんぜん関係無く、


周りの人が幸せに


なる為には、


今の自分には


何が出来る?



そんな風に考えたら


マジで恋する5秒前(違)



いや、これは


広末さんの


デビュー曲ですね。



そんな風に考えたら


幸せになる直前です。



そんな時には


「出来ない」


「持ってない」


「足りない」


「判らない」


とか言うと


魔法が発動しない。



「出来る事はなに?」


「持ってるのはなに?」


「足りているのはなに?」


「判ることはなに?」


と質問をしてください。



きっとアナタは


魔法に掛かった様に


「これなら出来る!」


「これは持ってる!」


「これは足りてる!」


「これは判る!」


何かに気づき、


してあげられる。



あ、だから


魔法の質問か(今頃気づくか)



ワタシも波平の部屋が


無かったことで


大事なモノに気づきました。



「ひなたと同じ部屋♪」(それ?)



アナタの大事なモノは


なんでしょうか?






個人コンサル受付開始♪


2月に大阪、京都、広島行きます。
http://erickson.am/news/kojin-consul.php



要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


定員の半分以上埋まりました!お早めにどうぞ♪

詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X



【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin渋谷】


2011年2月5日(土)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7Lから7Fに変更

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラを

http://erickson.bz/news/in.php

お部屋変更して増席し残り3名のみ追加募集!



「魔法の質問

グループコンサルin渋谷」


2011年2月6日(日)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L(こちらは変更無)

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


東京初開催のグループコンサル

http://erickson.bz/news/in-3.php

残席3名になりましたお早めに!


2月5日&6日両日参加優待費用あり!

ぜひ、両日参加で今からの人生開花を♪


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ