誰がいるのか? | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「私だって我慢しとる!」



昨日、うたた寝している


次男坊の頭をなでなで


していると叱られた。



「触るな!起きるじゃろ!」


ええ、奥さんに叱られた。


「私だってなでなでしたいけど

  怒るから我慢しとんのにっ!」



うん、羨ましいだけでした。



理不尽な叱責を浴びている


ミズコウアキヒコですこんにちは!



だってねぇ、うたた寝している


寝顔ってカワイイじゃないですか。



起きると、ワタシよりも


背が高いのでカワイクないし(オイ)



寝ている隙に


セクハラし放題です♪



まあでも、その最中に


起きたら怒るんですけど。



「気持ち悪いんじゃっ!」



非道い事言いますよね(涙)


でも、息子だから良いけど


娘だったら、、、、、、、。



想像しただけで、大惨事です。



ま、娘いないから


想像する必要もないんですが。



さて、先日の事なんですが


セミナー参加者に言われました。



「私のスケジュール見てたんですか♪」



なんでも、毎週出張とか仕事で


来れない予定だったのに


ワタシのセミナー開催日だけ


ぽっかり予定が空いてたそうです。



えっと、見てるわけねーじゃん。


ただの偶然(コラー)



でも、人との出逢いとか


セミナーや講座などに


参加するって言うのは


何か目に見えない力で


必然的にそうなっている


気がする時ありますよね。



ワタシにも、思い返せば


「あの時、あのセミナーに行ったから」


と思うことがあります。



それは、セミナーの内容とか


そこで出逢った人とか


それぞれなんですが


「あのタイミングって」


と思うほど、必然的な


感じを受けることがあります。



もちろん、その時には


「いい話聞いたなぁ」


「ステキな人と知り合えたなぁ」


くらいにしか思ってません。



でも、その後に


そこから出て来る


様々なご縁やチャンスって


スゴイんですよ。



でも、行く前には


それほどの期待を


しているワケじゃない。



と、言うよりも


何も期待してない


内容も良く理解せず


何となく行こうと思った


セミナーや講座や


イベントに限って


そんなご縁が広がります。



ええ、それはもう


野生の勘と言うか


直感的なモノですよね。



だから、今は


それが一番大事に


するべき判断基準


なのではないか?



そんな風に思ってます。



でも、直感って


実は精度が高いんです。



生まれてからの


経験知に加えて


遺伝子の中に


組み込まれている


古代の記憶なども


含めて判断している。



そう、下手な思考より


直感のほうが


正しい場合もあります。



もちろん、思惑や


雑念が混じる場合も


あるので一概には言えません。



でも、人や物事


例えばビジネスの話でも


「なんとなくイヤな感じ」


って言うのはほぼ正しい。



アナタの深層心理が


「ダメ」と言っている証拠。



人と逢ったり、


ビジネスの話をしたり


する時には、なるべく


先入観を持たずに


相対するようにしてます。



でも、例えば見た目とか


醸しだす雰囲気とか


ビジネスプランとか


そこから感じる


「違和感」


って言うのは確かにあります。



「いい人そうなんだけどなぁ」


「何かウソっぽい感じするなぁ」


「儲かりそうだけどなぁ」


「腹に何かありそうだなぁ」



お話を聞きながら


何か違和感を感じたら


それに従うように


しています。



今まで、それで


「あぁ、やっぱりかぁ、、、」


と思った事は


一度や二度じゃないから(苦笑)



もうね、最近も感じてますよ、


うちの奥さんのブラジャー。



「それ、ウソつきじゃん!」(コラー)


みたいなもんです(?)



えっと、話がずれましたね。


最近、一番の違和感だったんで。



街中のおねーちゃん達にも


騙されているんでしょうねぇ(涙)



確かめる術が無いので


何とも言えませんけど。



ま、確かめたら


逮捕されますけど。



そんなワケで


何の話だったか


忘れてしまいましたが(オイ)



読み返してみると


「YOU!直感に従いなYO!」


と言うお話のようです。(ようですて)



でも、今まで


「ためになったなぁ」


「いいご縁あったなぁ」


と思ったモノに関して言えば


直感に従ったモノばかり。



いえ、あの店は失敗でしたが(何の話だ)



遠くても、高くても


忙しくても、暇でも(苦笑)


なぜだか判らないけど


「行かないといけない?」


「買わないといけない?」


「参加しないといけない?」


と思ったモノには


ほぼ間違いありませんでした。



ま、間違ってなかったと


自分で思い込むことも


心理学的な観点からは


往々にしてありますが(笑)



でも、それを元に


何かを得ると言う意欲は


そんな思い込みも大事。



両方の意味でも


「直感」と「思い込み」


は大事にするべきかと。



勝手な目的を持って


勝手にスケジュール調整して


勝手に参加する。



それだけでも


まずは第一歩を


踏み出しています。



何もしないよりは


動いたほうが良い。



何も目的を持たないより


何か目的を持ったほうが良い。



何も選択しないよりは


何か選択したほうがよい。



一日中履いた靴下も


洗濯したほうがいい(関係無)



うん、相当臭いから(コラー)



と言うワケで


靴下は洗濯しようって話(違)






12月2日(木)大分駅周辺にて

【ウェルスダイナミクス

  個人コンサルティング】


AM10:30~PM12:30


PM13:30~PM15:30


25000円/2時間


※お申し込み後、テスト用の


URLをメールにて送付します。


※ケータイから受験不可ですので


必ずPCのメールでお申し込み下さい。


下記の内容を必ずお書き添えの上


ご送信くださいませ。


-------------------------------


お名前:


携帯番号:


ご職業:


ご相談事案:


ご希望の時間帯:

※出来れば第一、第二希望を入れて下さい。


-------------------------------


コチラ↓までお申し込みください。

erickson☆giallo-garage.com


お早めにどうぞ~!




11月20日(土)岡山国際交流センター

「メールで人の心を動かす?」

詳細とお申し込みはコチラ→http://bit.ly/biBspT



11月23日(火祝)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.bz/news/in.php

残席1名になりました感謝!



無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!




では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ