ミッション完了 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「テーマソングは掛けないんですか?」



セミナー会場で音楽を流していて


参加者の方から突っ込まれた


ミズコウアキヒコですこんにちは!



あのテーマソングは


ワタシの脳内でリフレイン中です(微笑)


とお答えしておきました。



ホントはiPodに入れ忘れたんですが(コラー)


何とか乗り切りました、、、、、



昨日は、ネバダクラブ 主催の


コーチング勉強会。



って言う名前なのを


会場に着いて知りました(コラー)



講師も知らないセミナー名に


地元岡山市内の人でも


あまり来たことが無いであろう場所。



参加者の方たちは


よく辿りつけたと感心します(オイ)



午後1時から5時までみっちりと


講義&ワーク三昧。



NL Pやハーマンモデル


それに魔法の質問 を組み合わせ


ワイワイガヤガヤと楽しく


ディスカッションして行きます。



NLPのマスターをお持ちの方も


3名ほどいらっしゃるので


とても心強かったです。



事前に作ったレジュメを


直前の前日夕方に作り直して


参加型にしてみたのですが


概ねご好評のようでなにより。



ネバダクラブのマスターも


自らコーチングや心理学の


セミナーに参加されて


勉強されているのですが、


そのマスターに


「良かったわー」と


ほめられたのが


とっても嬉しいです♪



またツイッターで相互フォローを


していただいている地元の


吉備津彦神社の神主さんも


興味を持っていただいて


ご参加いただきました♪



それぞれのリソースで


地元を盛り上げて行きたいです。



今回も


「これでアナタもベスト8」


のワークも大成功♪



あ、同じワークなんですけど


毎回名前は変わります(笑)



「アナタは浅田真央」


「タコにな~れ」


「回転人間登場」


「世界は回る」


ま、なんでもいいんですけど(コラー)



みなさんの限界は


実は自分で作る幻想。



本当の可能性は


無限にあるのだと


ご体感いただけたと思います。



また同じワークを二度目にされた方も


また新たな気付きのある人気ワーク。



口でお伝えするよりも


身体で感じていただけるモノです。



いつもの如く、セミナーが進むにつれ


みなさんのディスカッションが熱くなり


講師の言うこと、ぜんぜん聞いて無い(爆)



まあ、それがイイんですけどね。



NLPや魔法の質問のワークは


とても脳を使いますので


とっても疲れるんです。



休憩中に「頭が痛くなって来た」


と言われましたが、それは


脳の血流が上がっている証拠。



普段使わない無意識の領域を


活性化させて答えを探しています。



いつでも、どんな時でも


答えは自分の中にある。



たまたま同じテーブルに


座ったご縁のある方たちの


脳内にある、無意識の領域まで


自分の脳内とシンクロさせて


新たな考え方やアイデアが


ふつふつと湧いてきます。



終わると心地よい疲れが、、、、



その後、ネバダのマスターと


参加されたスタッフを交えて


お食事会をしました。



ネバダのマスターが


「お礼に」ってごちそうして


くれましたー(涙)



ワタシが勤めていた時には


大衆食堂かラーメン屋しか


連れてってくれかなったのに(笑)



お店のオープン時間を過ぎても


まだ遅くまで付き合っていただいて


さて、そろそろお店をオープンするか?


と言うことで解散しようと言う時


なんと、ギャラまでいただきました。



そんなつもりで開催したワケでは


ないのですけども、そのお気持ちは


ありがたく頂戴して


その足で飲みに行きました(コラー)



ご参加いただいた皆さまも


ぜひネバダクラブへ出向いて


お礼代わりに一杯飲んで上げてください。



さて、その後一人で飲んでいると


とあるシンクロが起こりました。



その件は、また後日♪



では今日はこの辺で!



ペタしてね