雑談が出来ない男 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「え?なんでそんなん??」



先日、次男坊の部活の仲間と


その保護者の方にメンタルトレーニングを


ボランティアでしたと言いましたが


その中の一人のお母さまが、


昨日会社に来られました。



お昼をご一緒したんですけど


何を話したら良いか判らない(涙)



セミナー講師しているのに


極度の人見知りで雑談の出来ない


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



ええ、そのお母さんにも


「セミナーの時には、ちゃんと目を合わせて

あれほどしゃべってたのに、、、、、」


と言われてしまいました(汗)



セミナーの時には、NLPのスキルで


エクセレントサークルって言うのや


モデリングって言うテクを駆使して


ぜんぜん緊張せずに出来るんです。



受講者の目を見たりするのも


それは一つのテクニックであって、、、、。



まあ、そんな感じで


いざ講師!と言う時には


こっそりトイレの中とかで


スイッチ入れるんですね。



でも、友達の友達や


仕事関係の方とお逢いしても


共通の話題とか、興味もあるので


普通にお話は出来るんです。



でも、息子の友達のお母さんって言う


近いんだか、遠いんだか(苦笑)


そんな感じの距離感の時には


なかなか、上手くお話が出来ません。



そもそも興味も別に、、、(コラー)



まあ、ワタシと少し長く付き合えば


その辺の事はお判りいただいていると


思われますので、もしブログをご覧になり


その後、初めて実際にお逢いする際には


もの凄いテンションで走り寄ってきたり


しないでくださいね。



今、特に恐れてるのはエリー ね(コラー)


もうね、プロフ写真がすでにテンションMAX。



先日もメッセージをいただきました。



「一番会ってみたいひとランキング
カミサマがナンバーワンだよラブラブ


ええ、ランキング1位獲得ですー!!



本当にお逢いする際には、ぜひ彼氏のジョージが


ある程度抑えておいてくれたらありがたい(猛獣か)



「わおー!!カミサマーーーー!!」


的なテンションの場合には


走って逃げると思いますので(笑)



いや、でも嬉しいですよね、


逢ってみたいと言われる事って。



「この人、ぜってー逢いたくねー」


とか言われてたら、、、、、(涙)



まあ、そんな場合には


そっと避けられているので


心配する必要もないでしょうけど。



ワタシも仕事柄、いろんな方と


お逢いする機会がありますので



そんな初対面での雑談力や


愛想の上手なやり方も


覚えないといけません。



もう、そろそろ大人だし(今ごろか)



でも、ワタシ以外にもそんな方って


案外多いんじゃないでしょうか?



そんな時にぴったりな本を


ワタシのお友達が書いたんです。



NLP関係で仲良くなった方で


いろいろ情報交換なども


させていただいてます。



ワタシより少し年上なんですが


とっても童顔で男前。



で、元々青森県出身で


未だにあか抜けてません(コラー)



対人恐怖症に近いくらい


口下手で、仕事も上手く行かない


そんな毎日を過ごしていたのですが


NLPと出会って人生が変わった方です。



なので机上の空論ではない


使えるスキルが満載です。



「あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール」

(明日香出版社)


上司、同僚、取引先、パーティー、交流会など、

途切れずに話す方法を網羅した本です。


「初対面とは何を話したらいい?」


「一期一会を大事にするな!」


「相手の地雷を踏んでしまったら?」


など短時間で人間関係を深める技が、

101個紹介されています。


有名著者8人との非売品音声が豪華プレゼントの、
アマゾンキャンペーンは見逃せませんよ。


※4月9日(金)8時から、4月10日(土)23:59まで】
http://www.nlp-oneness.com/article/13669483.html


読んでみましたが、なかなかおもしろいですよ。
お勧めします!



ちなみに、松橋さんとお酒を飲むと


その間ずっと反省してます(爆)



「あぁ、そうかぁ」


「あぁ、だからなぁ」


「あぁ、それ直さないとなぁ」


「あぁ、思い込みなんだなぁ」



ええ、どんだけ反省点気付くねんってほど


日本酒飲みながらずっと反省しているのです。



ワタシ、全く反省しないので意味が判りません(コラー)



そんな実体験や反省の中から出て来た


実戦的なスキルやテクニックなので


アナタのお役に立つかも知れません。



近日中にある


あのシーンでも


早速役に立つかも?



ぜひ、キャンペーン特典も


ゲットしてくださいね!





マツダミヒロ × ひすいこたろう
渾身のコラボ「22世紀の幸福論」
http://eventforce.jp/event/3149

※「カミサマの紹介」と書いて申し込むと

倍の値段になるんだよ!(コラー)

ウソです半額になりますー!



【魔法の質問ライブin仙台】

杜の都仙台でも開催します♪

↓詳細とお申込みはコチラまで

http://ameblo.jp/timedub/theme-10019507308.html

こちらはすでに残席7名です!


【セミナー集客のノウハウってどこにあるの?】

という方はマグネット集客の金子さんのセミナーがお勧めです!

告知文の書き方からブログでの集客方法などノウハウ満載です。

次回セミナーは4月19日とのこと。
http://bit.ly/m-seminar0419  ←詳しくはコチ



---------------------------------------
出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?
東京、大阪、岡山の予定はこちら↑をクリック

----------------------------------




では、今日はこの辺で♪





ペタしてね



アメーバブログランキング1位奪取計画・極秘DVD