カミサマが認める天才 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)




「ごちそうさまの件ブログに書いたで」



「ギャラが発生します。」




天然次男ボーイに


これまた1本取られた


ミズコウアキヒコです、こんにちは!




さて、今日は天才について


語ってみようと思います。



なぜだか判らないのですけども


「あの人に逢わせてあげる」


「あの人が逢いたいって」


などなど、人を介して


ドナタかに逢うことが多いのです。



ワタシこう見えても天才ですので


天才に逢うと判ります。



いや、異論反論は


心が折れるのでヤメて(涙)



天才と天然は一字違いですが


内容は、ほぼ同じです(?)



世の中の天才と呼ばれている


人達の多くは、実は天才では無く


たゆまぬ努力をされている。


つまり、秀才なんですね。



イチロー選手だってそう。



彼もNLPなどを駆使して


自らを奮い立たせながら


天才である自分


「演じている」と思います。



彼の立ち居振る舞いを見ると


「天才イチロー」を外から見ている


「人間鈴木一郎」がいます。



専門用語で「デソシエイト」して


客観的に自分を見ているわけです。



だから、どんな場面でも


カッコよく、パフォーマンスが高い。



その「天才ゾーン」に入る為に


バッターボックスに立つ際や


野手としてグランドに出る際に


いつも決まった動きをするのです。



日本語で言う「ゲン担ぎ」と


同じ心理効果があります。



案外、スポーツ界では


日本古来の「ゲン担ぎ」や


NLPなどを基にする


心理学の手法を用いて


パフォーマンスを上げる


コーチングが盛んです。



これって、ビジネスの現場でも


活かされて当然のスキルですが


案外日本では、重んじられてません。



欧米の成功者は、当たり前に


それらを学んでいるのにです。



ま、そんな思いから


ビズネス向けのセミナーや


ダウンロードの教材を作って


皆さんに、お伝えしているのですが

今日はその話じゃないので



ごくごく、たまーに



「あ、この人本物の天才だ」


と思う人物に逢います。



その一人が「マツダミヒロ」



数年前に逢った時には


「ぼんやりしたお兄さんだなぁ」(コラー)


と思いましたが、今では押しも押されぬ


ベストセラー作家であり


売れっ子講演家です。



ワタシは、そんな人に逢うと


必ずしているコトがあります。



それは、、、、、、



「なるべくそばにいる」



ええ、セミナーや講演があったり


近くにリアルに寄れる機会があれば


必ず足を運んで行きます。



人間には、ミラーニューロンと言う


神経細胞があり、それが近くにいる


人に近づこうと「真似」をするのです。



心が通じ合っている家族や友人が、


なんとなく似ているのは


そのせいでもあります。



なのでワタシは


「気になる人には徹底的に近づく」


だから、魔法の質問の認定講師 にも


なったわけです。



そのおかげで、ミヒロさんとは


いろんな所でお逢いします。



今年の3月28日には


岡山市内でコラボライブも決定♪

(詳細はまだ未定)



そんな風に近づいて


どんどんその天才エキスを


吸いだしてやろうと思ってます。



あれ?なんか全国から


「キャーっ!やめてーっ!」


と聞こえたような気が、、、、、



またうるさいミヒラ―か?



ま、気を取り直して(ゴホン)



そんなワタシに、超気になる情報が。



そのワタシの認める天才マツダミヒロと


ワタシの周りから「天才だ、天才だ」


と噂を聞いている彼がコラボ??



ええ、非常に気になるその彼。



彼とミヒロ氏のコラボが


今月あるそうです、はい。



ぜひ、アナタ自身の人生の為にも


そして周りの大切な人達にも


教えてあげてくださいね。



ワタシの魔法の質問認定講師の


同期のステキな女性「わかめちゃん」


彼女の想いが実現したコラボです♪




----------------------------------------------



【幸せで輝く人生を生きるために】




本当に頑張っているのに、自信が持てず


その持っている輝きを出し切れずに、


どうしていいかわからないで


悩んでいる方がたくさんいます。



けれど、セミナーは


すごい人のいくところ・・と敬遠していたり、


じぶんや他の人との良好な


コミュニケーションのしかたや


幸せな生き方を学ぶ機会が


なかなかないのです。


そんな方にも、


ミヒロさんや惣士郎さんなら


たくさんの人の心の扉をひらいて、


幸せに生きるための大切なことを


優しく、シンプルに、深く届ける


ことができると確信しました。



ミヒロさんから教わったお裾分けの法則。


人は自分にできることしかできません。


今の私にできることは、


この素晴らしいお二人とのご縁を


おすそわけして、幸せに気づく


機会をつくることです。



そんなわけで思いついたこの企画です。


http://www.shitsumon.jp/info/soshiro-mihiro/


鈴木惣士郎 × マツダミヒロ スペシャルセミナー


『今よりもっと楽しく生きるセンスを身につける!』


ー 幸せ感度をあげて、輝く人生を ー



2010年1月20日(水)

開場:18時30分

開演:19時 / 終了:21時頃

会場:SPAZIO2(JR恵比寿駅西口 徒歩5分)

http://www.cassina-ixc.com/ja/event_space/



--------------------------------------------------




ぜひ、アナタの大切な人にも



教えてあげてくださいね!




では今日はこの辺で♪




ペタしてね











ナウでヤングな大人の為の心理学

http://erickson.am/download