こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





秋物が並ぶショーウインドウ。


汗だくで試着するのは申し訳なく、通りから眺めるだけですが


この妄想のウインドウショッピングこそが、楽しい時間です。




さて、今日は公開のお返事です。


先日A様よりご相談をいただきました。


多くの方に共通することですので、こちらにシェアいたします。




先日、仲良しの友人に彼氏ができました。


元々、友人が果敢にアタックしていて周囲からは、付き合ってるの?


と言われるほど仲良い2人だったのですが、改めて付き合い始めたと報告され、


私は嬉しい反面なんだかモヤモヤしてしまいました、、、




自分は自分で幸せになるという事は分かっていても、私には彼氏がいないため、


嫉妬しているのか、変な気持ちです。


日常生活は楽しく充実しているのですが、時には彼氏が出来ないと悩むこともあります、、、




エリカさんも、同じような気持ちになったことがありますか?


他と比べず、軸がある考えに転換するにはどうしたらいいでしょか?


意見を教えていただければ幸いです。




A様のお気持ちすごくわかります。


皆さまも大きくうなずきながら、読まれたのではないでしょうか。




置いてきぼりになった気持ち。


先を越された気持ち。


彼女は幸せ、それにひきかえ私は.... と卑下してしまう気持ち。




友人に彼ができた


友人が結婚した


友人が出産した


友人が家を建てた




大好きな友達でも、どうしても比較して落ち込むこと


あなたにもあるのではないでしょうか?




また、人間は感情の生き物です。


モヤモヤ嫉妬する気持ちが芽生えるのは、決して悪いことではありません。




大切なのは、そんな気持ちがムクムク沸きあがってきたら


右から左にサラッと流すことです。




湧き上がる感情を内にため、メラメラ増大させたり


押さえつけるのではなく


部屋の換気のイメージで、心のモヤモヤを外に出して新鮮な空気と入れかえましょう。




他と比べず、軸がある考えに転換するにはどうしたらいいでしょか?


気になっても


自分には関係ないと考える


これがすべてです!




わかりやすく説明すると


エルメスショップの棚にならぶケリーバックをながめていたら


お客さんがそのバッグを買っていった。


誰もが素敵だと思う最高級のバッグだけれど


自分には関係のないバックだから、買えないことを悲しむ気持ちはない。




いかがでしょうか?


雑誌のページをめくれば、気になるものがたくさん載っています。


でも、買えないことや持っていないことを嘆いたりせず眺めていますよね?


その理由は、気になっても、自分には関係のないものだと分かっているからなのです。





「他(人)は関係ない」と思うことで、ぶれない軸が育っていきます。




あなたが、幸せの比べっこをしてしまうときに気付いて欲しいことがあります。


人は「自分が持っていない」幸せを欲しがりますが


自分の中には、「人が持っていない」幸せがたくさんあります。


それを見過ごしていることです。





これについては、3冊目の本 (去年の6月に出版)


ニューヨーク流 本物の美の磨き方 (KADOKAWA) の


P199 「手のひらの幸せを意識する」で詳しく書いています。


ぜひもう一度読んでみてくださいね。




私は比較するという意識がありません。


違う人生を生きている人たちは、持っているものも生き方も違って当たり前です。


そんな全く違うものを比べるなんて無意味であり、答えはありません。




比べるならば


昨日の自分と、今日の自分


去年の自分と、今年の自分


そして、昨日の地点と今日の地点など




自分はどうなったか、ということの方が大切であり


興味を持つべきことですね♪




A様、彼氏ができないことを悲しむよりも


いつか運命の人に出会い、大恋愛を楽しむ自分を想像してワクワクするほうが幸せです!


楽しみは、あとになればなるほど膨らみますよ。




お返事が大変遅くなりました。


ご参考になれば幸いです。



ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社







¥1,404

Amazon.co.jp





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房


ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが


Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*ストッキング 2色 (黒、ヌード) 15デニール


Erica in Style15D

¥2,310

楽天

    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D

¥2,940

楽天


■世界1楽ちん Erica in Style
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11339917872.html

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

■最後の最後まで Erica in Styleのタイツ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html


Have a wonderful day!