40週4日~16回目検診~ | たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

2015.7.4 挙式♡ 
Independence Dayに結婚しました☻
2017.5.28 Baby girl 爆誕。
高プロラクチン血症でした。
産後落ち着いたら再検査予定。
マメじゃないので、まばら更新。

昨日は16回目の検診でした照れ

補助券切れてびくびくしてましたが、お会計は5500円札束

前と今回、母が付き添ってくれたので払ってくれましたえーんありがとう~!!

検診自体はもう先生も聞くことないのか「体調どうー?」でおわり。笑

さっさとエコー見て元気なの確かめたら即内診。

「もうほんとに陣痛待ちなだけなんだけどね~」

と言われてますがぜーんぜん産まれる気配なし\\\\٩( 'ω' )و ////

今回はまた別の先生でしたが、内診グリグリで促進するためなのか、

「多分今までで一番痛いけど我慢してね。結構行くよ!」

と言われてグリグリ。

内診グリグリには割と強い方だと思ってたけど、

「うぐぅぅぅ!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

って声出るくらい痛かった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヨロヨロになりながら診察室に戻ったら、月曜日までに産まれなければ、朝一診察して入院の日を決めましょウと言われたので、

「月曜日に入院は無理ですか?」

と聞きました。

本当は誘発分娩でなく赤ちゃんの出たいタイミングで出て来てほしいのですが、

ブログとかには書かないけど、私の体力(吐き戻しとか)と精神的ストレスも結構来ているので、お願いしてみました。

先生はあんまりしたく無さそうだったけど、「月曜日に誘発入院でもいいよ。」って言ってくれたので、

月曜日までに産まれなければそのまま内診から入院することになりました。

お願いだからこの3日で陣痛が来てくれますように…お願いショボーン

予定日超過がこんなにストレスになるとは。

産まれた?っていう連絡はほんとに少ないですが、義実家含めの親類などからのプレッシャーはなかなかのものですね。

完全に情緒不安定で日中はひっそり涙が出ますえーんえーん
 
多分吐き気がすごいのもストレスの大きな要因かな…これが無ければだいぶ気分も楽に過ごせるだろうにショボーン

べびたすはそんな私の気持ちをよそに、

エコーではお口もぐもぐしたりあくびしたりマイペース真顔

出る気なし。笑

お腹の中でうにょうにょ元気にしてます照れ

体重は3090gと2回測りましたが前回より少なく見積もられました。

「まぁ、1割くらいは誤差があるからねー」とのことですがニヤリ

3000gもの赤ちゃんがお腹の中にいるようには思えないなぁ。

お腹大きい方かなと思ってましたが、9ヶ月入る頃からそんなに大きくなってない気がするので不思議な感じ。

でも着実に皮膚は伸びてるのか、妊娠線はほんとにえぐいくらい出ちゃってます。

ここには載せられないくらい( ̄▽ ̄)

助産師さんにも「なかなか出たねぇ…」と言われるくらいなので、近年稀に見る感じなのかな。毎日ケアしてたのになー。

今も朝晩化粧水→オイル→ニベアと三段階で塗ってるけど、日に日に増えていきますえーんえーん

べびたすの妊娠の勲章と思うことにしてますが、やっぱりちょっと悲しいです笑い泣き

ブロ友さんとかみんなお腹綺麗だから羨ましいな~笑い泣き