たすまにあ♡ えりたすの結婚準備からの初マタblog 2017.5出産予定

2015.7.4 挙式♡ 
Independence Dayに結婚しました♡
結婚式のレポは中途半端ですが妊娠が
分かったので現在は妊婦な話が多め。
高プロラクチン血症でした。産後落ち着いたら再検査予定。


テーマ:
お口が悪くてすみません。

すでに出産時のことが忘却の彼方に行きつつあるので、くそざっくりですが出産レポ始めますバイバイ

私ほぼ覚えてないので、旦那に確認しながら書いてます(笑)









予定日を過ぎた40週6日目の27日の土曜日

こりゃ全然生まれる気配ねーわって事で、昼まで旦那とぐだぐだ寝まくり。

13時過ぎくらいに、そろそろお腹すいたからなんか食べに行こうよってことで、旦那の同期のご主人が店長してるカフェにごはん食べに行きました。

カフェに着いた時点で15時過ぎ。

私はハンバーグステーキを食べ、主人はパンケーキホットケーキを注文ナイフとフォーク

{5E1F3164-F98B-43D5-A926-5FE6F5171091}

{D551865D-8445-48A9-877B-721CA170D4A7}

パンケーキがムース並みにふわんふわんでうまー❗️❗️ってなる。

この時点で16時くらい。

その後、名城公園に新たにできた商業施設にあるDEAN & DELUCAのラザニアが食べたくなったので、おやつ代わりに買いに行くランニング

この時点で16時半くらい。

ラザニアも無事ゲットしたので、陣痛促進のために40分ほど旦那と名城公園を歩くランニング
 
17時半前くらいに、ラザニアが食べたくなったので家に帰る車

17時45分くらいに自宅に到着。

早速ラザニアを食べるナイフとフォーク

18時5分頃、食べ終えたラザニアの箱を捨てようと立ち上がった瞬間、

じょろじょろっとなんか出た。

「ファッ?!」

って叫ぶ。

「尿漏れした!」

と旦那に報告。

「いやでも破水かな…破水だと生臭いってネットにあったから、ちょっとトイレで確認してみる!」

と言ってトイレで確認するも、

使用しているおりものシートのフローラルな香りで全く分からない🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

無臭に感じるってことは尿漏れかなぁと思ったけれど、色が透明っぽく尿でも無さそうなため、念のため病院に連絡。

この時点で18時10分。

「尿漏れかもしれないんですけど、なんかじょろじょろ出たので連絡しました」

と照れ照れしつつ言ったところ、

「超過してるしいつお産が始まってもおかしく無いみたいなので、今日の診察もう終わってますが来てもらって良いですか?」

と言われる。

準備していた入院バッグを車に積みつつ、なんかよく分からないけど、

これは間違いなく尿漏れだ

という絶対的自信があった。

だからあんまり病院に行きたくなかった。

そうこうしてるうちに病院に到着。

多分この時点で18時半過ぎくらい。

そのままLDRに連れていかれ、産褥ショーツに履き替えて分娩台に乗るよう促される。

助産師さん:「なんか出ましたかー」

私:「えぇじょろじょろと…いやでも、尿漏れかなって照れ生臭いにおいとか全く無くてですね…」

助産師さん:「そうかー…って、いやいや、破水だわ。見てほらこの紙、色変わってるでしょう?」

と言って見せられたのはリトマス試験紙みたいな細い紙。

どうやら破水だと色が変わるらしい。

陣痛も来てないので、破水したと聞いて動揺。

尿漏れだと思ったから全然心の準備が出来てなかった滝汗

あの「これは尿漏れだ」という絶対的自信はなんだったのか。

旦那も、「えっ破水?滝汗」ってなる。

予定日1週間も超過してたくせに全然心の準備が出来ていなかった2人。

そのまま入院となりました。

とりあえず陣痛が来てないので、LDRで陣痛くるの待とうねーと軽く言われ。

夜ご飯はもう終わってしまった時間だったので、旦那にコンビニでおにぎりなど買って来てもらうことに。

のちにこのおにぎりで大変後悔することになるのである…。








旦那は泊まる準備してなかったので、家に帰るかどうか迷う。

「寝たいし帰ろうかなぁ~キョロキョロ」と言われて若干殺意が芽生えるけど、まぁ陣痛も来てないから良いよ良いよ帰れ帰れというバイバイ

結果旦那は、「やっぱり一緒に陣痛待つよ」と言ってくれて、LDRで一緒に過ごすことになりました。

{985F494A-4306-4C56-8CB6-C41389EA40D6}

分娩台で、まだ余裕ぶっこいておにぎり食べてテレビ見てる時。

そのままテレビを見てましたが、22時前あたりからなんとなくお腹が痛むように…

これがおそらく陣痛の始まりでしたニヤリ





~続く~




他の方みたいに詳細でないレポですません滝汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。