こんにちは。
美容料理家 松野エリカです。
 
フードコーディネーターの
後輩Hちゃんとランチ。
 
{73428E58-FF91-4724-A0F5-98DB1371B4A5}
 
 
ビルの最上階にあり、
東京タワーを眺めながら
食事ができます。
 
これからの時期は
テラス席もいい感じ。
 
 
彼女との出会いは、
2年前に私が出演していた
 
ショップチャンネルの
アシスタントとして来てくれたことが
きっかけでした。
 
当時まだ学生だった彼女。
 
可愛らしい雰囲気の中に
熱いものを秘めている
子だなという印象でした。
 
 
その後も何かとアシスタント
してもらうことがあり、
 
最近では私の教室の
アシスタントも時たま
務めてくれていました。
 
 
そんな彼女からこの日は呼び出され、
 
今後将来を考える中で
私と一緒に仕事をすることが
夢であると話してくれました。
 
 
同じ世界で同じものを
目指す後輩から、
 
そんな風に言ってもらえることが
どれほどありがたく嬉しいことか。
 
仕事、生き方、価値観など
あらゆる部分で
共感してくれているそうで。
 
長年の努力はこうやって
報われていくのだなと
感じました。
 
{158B11F1-337F-42F5-8437-2A1256C6991B}
 
長く先輩に対して
自分が言ってきた言葉を
言われるようになった今。
 
私が今ここに立てているのは
周りの協力があってのことだなと、
 
改めて感謝の気持ちが
溢れてきましたね、ホントに。
 
 

先を行く先輩たちが

私に対してどんな気持ちで

場や経験を提供してくれていたのか。

 

自分が言われる立場になって

初めてわかります。

 

 

お陰でたくさんの

素晴らしい経験や景色を

見ることができました。

 

 

そうやって自分が養ってきたことを

徐々に提供していく立場に。

 

気が引き締まりますね。

 

 

Hちゃんとアシスタントは

素晴らしいのです。

 

彼女はこちらがわざわざ

10言わなくても自分で考え動ける人。

 

何より根性があります。笑

 

私の本気について

きてくれるだろうなと感じていたり。

 

こちらとしても何か頼むなら

彼女がいいなと思っていたので

相思相愛ですね!

 

 

良き時間でした。

いつもありがとう♡