こんにちは。

美容料理家 松野エリカです。
 
{7755C083-B229-4DA9-B3D8-FBFCF65D6A76}

 

今日は1日幸せな気分でした。。♡

 

 

年末が近くなり、

一年を振り返る時間が多くあります。

 

私にとって2016年は光と闇を両方見た年。


当たり前の日常に改めて感謝した年でした。

 

 

 

そうそう、今年の秋初め、こんなブログを書きましたね。

 


 

 

「ない」ものばかりにフォーカスしていた日から一転、

目の前の「ある」ものを大切にし始めて二カ月。

 

誰よりも自分を大切にすることを心掛けてきました。

 

 

自分が変われば周りが変わるというのは

よく言われることです。

 

 

その経験は何度もありますが、

自分を大切にできていなかったので

いつもどこかで苦しさが付きまとっていました。

 

 

しかし、


【自分】を丁寧に扱うようになってから

まず言われるようになったのは、

 

 

「あなたらしくイキイキしていてとても良いわね!」

 

という言葉。

 

 

 

そしてその自分らしさが相手に伝わると、

 

「願いが叶うスピードが早くなる」

 

ということをわずか2ヶ月で体感しました。

 

{9796DCC1-F5CE-47C0-8B80-00D6FAF7CEA7}

 

最近の私で言えば、料理教室を

満席にできた事はまさにそのひとつ。

 

 

申し込みフォームへ参加動機を

書く欄があるのですが、

 

エリカさんに会いたい!!

熱烈なコメントを下さる方が多くいて笑い泣き

(嬉泣じゃぁぁあああ‼)

 

これこそまさに私が私らしく生きられている

証なのではないかと思っています。

 

 

また来年からは10年間の下積みを

生かして動いていこうと考えておりますが、

 

自分らしくいれば居るほど、

協力者が現れる、現れる。

 

 

その早さに戸惑いながらも

こんなに嬉しい気づきはないな~って。

 

結果的に2016年、全て光に変えたな!!と、

1人ニヤニヤしていたりしますwデレデレ

 

 

 

そんなこんなで昨夜は先輩方に

素敵な会員制バーに連れて行って頂き。

 

image

 

といっても私はお酒がほとんど飲めないので、、

 

ソムリエさんの熱いワインの説明を

聞きながら、少しだけ嗜ませて頂きました。

 



 

何を隠そう、私はワガママです真顔

(って、バレてるよねw)

 

 

それはずっといけないことだと

思ってきたけれど、違う。

 

 

そうやってらしくいるほど

人が集まって力を貸してくれる。

 

 

どんな気質もその人の強みであるわけで。

 

表に立つ人、上に立つ人、裏方の人。

 

各自のポジションを全うするほど、

自分も周りも幸せになれるんだね。

 

だから、遠慮しない!

 

 


あ。でも。


ただワガママな女は品がなくて嫌だから。

努力と感謝は忘れませんわよ♡

 

 

年齢役職関係なくして

仕事も遊びも本気でできる仲間。

 

永遠に縁が続きますように。

そう思った夜でした。 

 


 

【現在ご案内中のレッスン】

 

■食べてキレイにダイエット♡初めての美容料理1Dayレッスン
永遠に役立つ♪美容栄養学・美容料理の基本が学べます。

 

■ダイエット中でも我慢しない!初めてのビューティースイーツレッスン
白砂糖・乳製品・卵不使用でつくるスイーツの基本が学べます。

 

■バレンタインビューティースイーツバレンタインレッスン

大切な方の健康を守るスイーツを作りましょう♡

 

*すべてのレッスンの詳細・お申込みはこちらへどうぞ。


・場所:表参道のスタジオにて。

image