おはようございます。

美容料理家 松野エリカです。

 



昨日は妹のお誕生日お祝いで

ビューティースイーツを作っておりました。

 

作ろう!と思い立ったら

すぐに作れるところが魅力的です。

 

 

私のブログでもよく出てくるこの

ビューティースイーツという単語。

 

はてはて、どこがビューティーなのか?


今日はそちらの部分をご説明させて頂きます♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


□ビューティースイーツとは…キャンディーコーヒー

ダイエット中でも安心♡

 

白砂糖や乳製品を使用せず作る、

体への負担を抑えたスイーツです。

 

また、アレルギーを持つお子さまにも

安心してお召し上がりいただけます。

 

甘いものは心の栄養。

「我慢」するのではなく、

選ぶスイーツを「シフト」することが大切です。

 

{0D3BE273-F69B-4E89-BA3E-E35D13DD5241}
(↑生クリームの代わりにお豆腐クリームで仕上げています)
 

 

■原材料へのこだわり。

白砂糖、乳製品の代わりに

てんさい糖・メープルシロップ・甘酒、

お豆腐、なたね油・ココナッツオイル・

豆乳・お野菜などを使用します。

 

良質な材料を使用することで、

味覚に大きな変化が現れます。

 もちろん無添加です。


{BC889F6D-0231-48EE-9CA1-912B2DFFAB25}
(↑なんと材料に山芋を使用しています♡)

 

□食べ続けて得られる変化。

何を隠そう超超超甘党だった私パフェピンクマカロン

ケーキやパフェ、コンビニの新作スイーツに

目がなく、ご飯を我慢して食べてしまうほど。。

 

ところがビューティースイーツを作る仕事に

就いて、自分の作るスイーツを食べるように

なってからというもの。。。

 

市販のお菓子が【甘すぎる】ように感じ、

ほとんど食べられなくなりました。

 

おかげで余計な間食がなくなり、

ダイエットに悩むことがなくなりました。

 

{24B996BD-71F6-430E-9F04-619E003EB670}

 


■ビューティースイーツのメリット6つ。

①どなたでも手軽に作れるカンタンさ。

②身体が喜ぶおいしさ♪

③ダイエット中でも食べてOK!

④美容効果のある材料を使用。

⑤胃腸に負担が少なく肌荒れしにくい。

⑥高温のお湯で流すだけ!洗い物ラクラク!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

画像のスイーツも全て!

白砂糖・乳製品・卵不使用です。


 

これらを毎日作っていたレストラン

時代が懐かしい、、!

 

作り方は簡単でシンプルなものが多いのです。

混ぜるだけ!焼くだけ!とかね。

 

なのでどなたでも手軽にお作り頂けます。

 

{9EBC6335-AC2B-48A2-A2AA-AE8C32B5029D}

(↑これはお豆腐で作ったのガトーショコラです。) 


でも、そのレシピを考える部分は

普通のお菓子よりも難しい。。

 

パティシエ時代、メニュー開発の

生みの苦しみは中々なものでした。苦笑

おかげで鍛えられたけど、、!

 

 

本日は!!

こちらのビューティースイーツ講座の

ご案内も開始します。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。