おはようございます~。
こちらは午前中10時半すぎたところです時計

美容料理家 松野エリカです。

時差ボケが中々消えず、、一日中身体が重く19時過ぎると一気に眠気が襲ってきてやじるし
22時には限界を迎えベットに流れ込んでいますw

まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、大好きなスーパーマーケットといえば!

ご存知の方も多いかと思いますがWhole Foods!(アメリカを中心として展開されているスーパーマーケット。オーガニックフード、ベジタリアンフード、輸入品など数多く揃うちょっぴり高級スーパー)

初めてアメリカ来てココへ行ったときは衝撃でした。

だって、日本でわざわざ出向いて買いに行かなくては行けないオーガニック商品たちが当たり前に並んでいる!!
しかも量や大きさも生半可ではない。もちろん値段も日本より安い。

今回はロスについてすぐ行きましたw
じっくり見渡したことがなかったので、1時間くらいかけて店内歩き回ってみました。




これはどこのスーパー行っても一緒だけど、陳列含めダイナミックすぎる!

{5A6D1666-0ACF-4BBA-862F-6C0F08742C5C:01}

冷蔵でこんな風に野菜が並んでいるところ、日本で見たことないよね?


{E4D5294F-767B-454C-8164-304E51BA9603:01}


雑穀やナッツの量り売り。
{D80D34C7-564D-4B71-AE57-0F48C101825B:01}

好きな分量だけ買える。いいないいないいな~
絶対買いすぎるだろうなw

ベジタリアンコーナーでは色々なベジ商品が。
ベジチーズ、ベジミートをはじめ日本の豆腐も!
{5F9157B2-1875-4FD1-A822-F4A1EC52358D:01}

豆腐白滝。
なんだこれ!新しいw 白滝の形状したお豆腐。
写真みたくパスタにしたりするようですね。これはいいな~

後ろにちょろっと写っているけどテンペも。
大豆だけのプレーンものもあれば、海藻が入ってたり味がついているものもあって。
美味しいのかは…謎ですけど。笑

お米も並んでいるけれど、日本みたく5㎏!とか大きい袋は一切なし。

{56B1CF8E-181A-4AD1-96FE-B6C6AB5A5F41:01}

玄米もshort grain

{1147FFCE-024E-4F5B-AE47-CAD287DA6B4B:01}

long grainと2種類。外食すると今のところlongしか出て来ていない。
タイ米の玄米といえばわかりやすいかしら?
パサパサでもっちり感はゼロ。笑 shortも今度買って食べてみよう。


乳製品大国ですが、それと同じくらいたくさんの種類があるのがこれ。

アーモンドミルク、ライスミルク、豆乳など乳製品の代わりとなるドリンクたち。

{A3C486ED-76BB-4BA0-9B8E-9FFF580352DA:01}

日本では日常的にはほとんど馴染みがないものです。
ベジタリアンやマクロビやってる人ならわかりますよね。私もマクロビ勉強するまで知らなかったもん。

先日も、出国前に試作しなくてはいけなくてライスミルクが必要になったんだけど、すぐその辺のスーパーに売っていないから、わざわざ買い出し行く日を決めてオーガニックスーパーでまとめ買いした記憶が。
しかも高いんですこれがまた...ここに並んでいるものと同じ商品なんだけど、もっと小さいし。

ああ、この品揃えには圧巻。


巷で話題のココナッツオイルもたくさんありますよ~

{78206060-56C7-4CD2-B050-B98C33BD6F3B:01}

写真撮り忘れたけど、甘味もメープルシロップやアガベがたくさん。
ビューティースイーツ作りには欠かせない材料の宝庫。


スイーツのショーウィンドウもさすが。カラフル!
でもこれは全然自然で美味しそうな方。

{A8825323-A3F8-4BCB-A07E-1B6210CD72B1:01}

見るからに甘そうで味の想像がついたので食べていませんが、、、w


他にも石鹸があったり。

{06F09989-6E29-4A83-930A-103C1E7BAC3B:01}

もはやご自由にお取りくださいって言い放っているかのごとく無法地帯。笑

あと日本との大きな違いはコレだ。
サプリメントの種類。

{565C97B6-2DD6-4DF3-B5F9-8226F2A540D1:01}

サプリメントコーナーの広さといったらビックリマーク
一応アドバイスしてくれる人がいたけど、、
みなさん何を基準に買っているんだろう?私はサプリは全く飲まない人ですが、これだけ並んでいるとちょっと興味沸くよね。


まだ数日しか居ていない中で感じるのは、ヘルシーな食事、そうではない食事の差がすごいということ。
極端なんだろうねきっと。どちらかしかない。

日本食の繊細さや健康バランスの良さをすでに実感しておりまっす。

今日は1日英語の勉強&帰国してからやる仕事を進めてます。
ファミリーはみんな仕事行ったりしているので、夜はご飯でも作って待ってようかしら。



have a nice day!



ご訪問ありがとうございます。クリックお願いします。

にほんブログ村