暑いですね~早くも夏ですね~・・・あせ
火の元に立つのが億劫になりはじめた今日この頃でございます汗

さてさて、久しぶりのレシピアップです!

先日のお休みに作ったお気に入りレシピ☆


じゃがいも×タコ×大葉という、私大好きな組み合わせで炒めものにはーと

*****************

Erica's Beautiful recipe♪

【材料】(2人分)


・じゃがいも(大きめ)…2個

・ゆでタコ…120g

・しめじ…1/2パック

・にんにく…1片


・A)大葉…10枚

・A)オリーブオイル…大さじ2

・A)粉チーズ…大さじ1

・塩…小さじ2/3

・ブラックペッパー…適量


【作り方】


1、じゃがいもは5mm幅のスライスにし、一口サイズに切って水にさらす。

同様にタコも一口サイズにカット。しめじは房分けし、大葉・にんにくはみじんぎりにする。

Aは全て混ぜ合わせておく。


2、フライパンに分量外のオリーブオイルとにんにくを入れ熱し、香りが出てきたらじゃがいもを炒める。

火が通ったらタコとAを加え、全体に絡ませたら塩、ブラックペッパーで味を整え出来上がり♪



*****************

【お料理鍋ポイント】

*じゃがいもは水にさらすことでシャキシャキした食感に仕上がります。


*Aを加えたら火を少しだけ強め、サッと炒め全体にからませるのがポイント♪ブラックペッパーを多めにふっても美味しく頂けます。

****************

【美容口紅ポイント】


*タコに含まれるタウリンという栄養素は、悪玉コレステロールを退治し血液をサラサラにする作用があるため、代謝を高めダイエットに効果的♪また、むくみを解消する効果も期待できます。

*5月から夏が旬の大葉も、美容美肌には欠かせないスーパー食材!B-カロテンが多く含まれており、これはアンチエイジングや紫外線を浴びたお肌には欠かせない栄養素です。また、鉄分とその吸収を助けるビタミンCも含まれているめ貧血予防にもなる食材です。

*****************

ジェノベーゼというと本来バジルで作りますが、大葉で作ってもとっても美味しい~はーと

最近は中々家でお料理する時間も取れないのですが、久しぶりにこうやって自分のために好きに作るとやっぱり楽しい~!!!

是非お試しください☆


↓いつもありがとうございます。クリックお願いします☆↓


にほんブログ村