12月突入―っ!!

今年最後の月。気付けばアッと今に大晦日だ~なんて言っている自分が目に浮かぶ汗


12月はお誕生日、クリスマス、忘年会、年越しなどなどイベントが続くのでなんだかとってもソワソワ楽しくなります。(とは言いつつ仕事が一番忙しい時期のですが。笑)



親知らずをまたまた抜き。

今回は上ではなく真横に生えていたため、時間もかかり術後も痛みた抜けずー

顔も腫れて真四角にw


でもお腹はすくので、身体に負担の少ないリゾットを作りました~


頂いた乾燥ポルチーニがあったので、ポルチーニの豆乳玄米リゾットをドキドキ



Erica's Beautiful recipe♪


材料は、乾燥ポルチーニ(水で戻す)、しめじなどお好きなきのこ、みじんぎりにした玉ねぎ、豆乳、炊いた玄米フォーク


お鍋にオリーブオイルを敷いて玉ねぎを炒めたら、戻したポルチーニ、きのこ(すべて小さめにカット)を加え更に炒めたら。


玄米、ポルチーニの戻し汁、豆乳を加えてひと煮立ちさせ、塩コショウ、コンソメで味付けをしたら出来上がり!


今回は余っていたトマトとブロッコリーも加えて彩りをつけましたハート

水分量を自分の好みで調節してくださいね~



ポルチーニの風味がたっぷりで、お店の味のようにおいしかった~♪

チーズや生クリームなど入れなくても、予想以上に濃厚で満足感もたっぷり!




さ~

残り1カ月悔いなく過ごそう~!