お気に入りの白いスカートに紅茶をこぼしてしまった私です。。。ガーン
落ちるかな~??クリーニング持っていかなくちゃー><

思えば服を買う頻度も昔に比べたらすごく減ったなぁ目
その分食費、調理器具費に消えているという。。
定番品は良いものを長く着る派。10代から着ている服もちょこちょこあります。笑
ものは大切に!


さて。今日は鶏胸肉を使った1品。100g38円って!!もも肉の1/3の値段ビックリマーク

でも胸肉って…固くてパサパサしているので美味しくない~。。というイメージの人もいるのではないでしょうか??

そんなお悩みを解決してしまう柔らかジューシーに仕上げるコツお教えしちゃいますドキドキ

今回は照り焼きです~♪

Erica's Beautiful recipe♪

*****************

【材料】(2人分)

・鶏胸肉…1本

(A)
・醤油…大さじ2
・砂糖…大さじ1
・みりん…大さじ1
・酒…大さじ1
・玉ねぎ…1/2個


【作り方】

1、ボウルに玉ねぎをすりおろし、Aの調味料を全て混ぜ合わせる。

2、鶏胸肉は食べやすい大きさにカットして1に漬ける。1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。

3、フライパンにサラダ油を敷き、漬けておいた胸肉を焼く。両面それぞれに焼き色をつけえたら水を少し加えて蒸し、中まで火を通す。

4、中までしっかり火が通ったら、漬けておいた調味料を加え中強火で煮詰めながら肉に絡める。
盛りつけて出来上がり★


$Erica's Beautiful recipe♪


*****************

【ポイント♥】
柔らかくなるポイントはズバリ玉ねぎ★
玉ねぎに含まれるたんぱく質分解酵素が、脂肪分の少ないお肉を軟らかくしてくれるのですドキドキ

時間があるときは一晩寝かせると更に美味しくなります。
食べてビックリの柔らか鶏胸肉レシピでした♪お試しくださ~い。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ランキング参加中です♪
クリックお願いしますm(u_u)m



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村