いよいよ8月晴れ夏真っ盛り!

暑い日が続くとよく食卓にあがるのがそうめん。
茹でるだけでいいし、さっぱりして美味しい!ってことで、我が家も登場回数が夏は多めです。

しかし、そんな茹でただけのそうめんにいい加減飽きた!!なんて声がそろそろ聞こえてきそうなので、今日はこちらのご紹介です♪


$Erica's Beautiful recipe♪


****************

【材料】(2人分)

・そうめん…2束

・きゅうり…1/2本

・キムチ

・ごま

・白髪ねぎ

Aテンメンジャン…大さじ2
A酢…大さじ2
A砂糖…大さじ2
Aごま油…大さじ1
Aしょうゆ…小さじ2
Aすりおろしにんにく…小さじ1


1、ボウルにAの材料を全て入れて混ぜ合わせておく。きゅうりは細切りにする。

2、そうめんを茹でる。茹であがったら冷水で冷やし、水気をしっかり切る!

3、ボウルのタレにきゅうりとそうめんを入れて和える。器に盛り、好みでキムチ・白髪ねぎ・ゴマをふって出来上がり♪


$Erica's Beautiful recipe♪

****************

簡単で美味しいがやっぱり1番!そうめんに飽きちゃった方はお試しくださいドキドキ

私は辛いものが大好きなので、このタレはピリ辛度ちょっぴり高めかも?
辛いものが苦手な方は、テンメンジャンの量を調節するかお砂糖を増やしてみて下さいね。


今日は1日中レシピの試作をしています。
後半戦!エプロンチェンジで気分変えて頑張ろうっとアップ


↓  ↓  ↓

ランキング参加中です♪
クリックお願いしますm(u_u)m



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村