毎年暑くなると食欲が失せやすくなるタイプだったのですが、今年はなぜか暑いほどお腹が空く!
健康的でありがたい話です。笑

たっぷり夏野菜の炒めもの作りました。
紫外線が気になる今日この頃。抗酸化作用のある野菜でシミ知らずでいきましょ~ドキドキ


$Erica's Beautiful recipe♪

****************

【材料】(2人分)

・ズッキーニ…1本

・ナス…2本

・パプリカ(黄)1/2個

・トマト…1/2個

・アンチョビ…3~4枚

・バジルの葉

・オリーブオイル

・鷹の爪

・塩、コショウ


【作り方】

1、野菜を全て一口大にカットする。ナスは水につけてアク抜きをした後、水気をよく拭き取ってオリーブオイル(大さじ1くらい)を和えておく。トマトは種を取る。
アンチョビ、バジルの葉はみじん切りにする。

2、フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて熱し、トマト以外の野菜を固めのものから順番に炒めて行く。

3、全体的に火が通ったらトマト、アンチョビ、バジルを加え、塩コショウで味を整えサっと炒めて出来上がり♪


***************

とっても新鮮なバジルが手に入り。冷蔵庫にはアンチョビと夏野菜がたくさんあったので炒めものに。
バジルは熱を加え過ぎると香りが飛んでしまうので、最後に加えて極力火を通さないように♪

外食が多いので、野菜は積極的に摂取ナス



最近よく夢を見る~ぐぅぐぅ
深く眠れていないみたいで、寝起きもカラダが重くて参っちゃうDASH!
おかげで20時くらいになると眠くてどうしようにもなくなる毎日。笑

夢も訳のわからない内容でたまに不気味ガーン

今日はぐっすり眠りたいなぁ~。嘆きでした!



↓  ↓  ↓

ランキング参加中です♪
クリックお願いしますm(u_u)m



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村