私は現在男女含めた複数のパートナーがいます。
みんな公認です。 
その上でお読みください☆
 
********************
 
ポリアモリーというカテゴリーが
生まれたけれど、
昔昔からあったのだと思う。
 
一夫一婦制が普通と思われてるから
おかしく思われがちなだけで。
 
どちらにせよ
頭で考えて「結婚」や将来を考え過ぎる時代が
終わろうとしてるのかもしれない。
 
そして楽観的思考提案。
 

ポリアモリー=大家族
と私は捉えているので、
結果一人ひとりの経済的、家族的負担は
激減するのだと思うよ。
 
横のつながりが他人ではなく
大事な家族であること。
これがどれだけ幸せで安心なことか。

 
執着や独占欲や嫉妬からの解放が目的ではないのです。
 
「深く分かり合える人との関係性が一人ではない」
 
という世界観です。

 
私のやろうとしていることが
誰かの役に立つならば、
少しずつ発言していこうと思います。

 

 
 
LINE@始めました!
思っていること、日常を綴っています。
大体変です(笑)
https://line.me/R/ti/p/%40jcs5677j