• 26 Feb
    • ポリアモリー(大家族)という生き方

      私は現在男女含めた複数のパートナーがいます。 みんな公認です。 その上でお読みください☆ ******************** ポリアモリーというカテゴリーが 生まれたけれど、 昔昔からあったのだと思う。 一夫一婦制が普通と思われてるから おかしく思われがちなだけで。 どちらにせよ 頭で考えて「結婚」や将来を考え過ぎる時代が 終わろうとしてるのかもしれない。 そして楽観的思考提案。 ポリアモリー=大家族 と私は捉えているので、 結果一人ひとりの経済的、家族的負担は 激減するのだと思うよ。 横のつながりが他人ではなく 大事な家族であること。 これがどれだけ幸せで安心なことか。 執着や独占欲や嫉妬からの解放が目的ではないのです。   「深く分かり合える人との関係性が一人ではない」   という世界観です。 私のやろうとしていることが 誰かの役に立つならば、 少しずつ発言していこうと思います。     LINE@始めました! 思っていること、日常を綴っています。 大体変です(笑) https://line.me/R/ti/p/%40jcs5677j

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 本日のお言葉

      【えりか格言①】 「一人の人に全ては求めない」(私の複数恋愛・家族の作り方の基礎) →恋人や友人に「大好きだから」という理由で全てを分かってもらいたくて出てきやすい現象。成長過程で現れやすい。 **対処方法** →複数の仲良しさんに「依存」する。「依存は未成熟な証拠」という意味あいではなく、人は生まれてから死ぬまで何かに依存しているものです。 「この相談は〇〇さんにしたほうがいいな」など、「自分が今何を求めているかを自分で理解する」ことが必要不可欠。わからないうちはたくさん失敗しましょう。 大丈夫、そんなことで人は死なないから。

      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 大人の女性限定お話会

      明日はこちらのイベントに お邪魔させて頂きます ❤ 夫婦円満協会の古山直美さんと 葛西慶子さんが主催の 女性の性を語る会です。   最近の私は、 綺麗に言うとパートナーシップに ついて語り、 口悪く言うと女性週刊誌並みに エロネタを当たり前に話したりしてます(笑)   男性が力強く、かつ 本来の優しさを発揮できるようになるには 女性の力が必要です。   そのために、 女性が傷ついた自分を癒し、 自身の尊厳を思いだし、 頼り頼られる世界を作り上げる 一歩を踏み出す。   主催のお2人ご自身の経験から 紡ぎあげた言葉に、 わかりやすく発表してくださる 資料の数々は、 無意識に責めていた自分を やめるきっかけになるかもしれません。 ご興味ある方はぜひ。   会場であるカフェのコーヒーも 絶品ですよ🎵 https://www.facebook.com/events/271647296588990/?ti=cl **ご提供中のメニュー** 「えりかレンタルアクセスバーズ付き」 10月末から開催させて頂いてる大好評のメニューです。 バーズをしながらお話をしていくことで、 「悩み事が悩みではなくなった」 「心が軽くなる」と好評のメニューです。 5000円を基本価格として、満足度に合わせて プラスドネーション(お気持ち制)として提供させて頂いてます。 (5000円でももちろんOKです☆上限1万円まで) 人には言えない複雑な恋愛模様や、 人には言いづらい過去の経験などを話して頂くことが多いです。 「何でもアリ~」な人生を送ってきた私だからこそ、言ってもらえるのかも?? 安心安全な場所で行ってますので、ぜひお問い合わせくださいませ♪

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ラブホで女子会開催しました!

      【ラブホは愛のためにある】 2月6日に 「わくわくえりからんど~秘密の女子会~」 を開催致しました。 場所は一度ここでやってみたいと願っていた ラブホの「バリアン」です。 私がなぜこのホテルが好きか? それは、 ①ラブホにありがちな陰湿さやいやらしさが無い ②お値段高めだけど、サービス精神やホスピタリティが 半端ない この2つに尽きるからです。 こそこそせずに部屋が空くのを待てて、 しかも、チェックインの1時間以上前から ゲームやドリンクを楽しみながら待てる。 お値段は普通のラブホで大体宿泊7000~12000円に対して バリアンは10000~20000という高さではありますが、 その分持ち帰り放題のアメニティに、部屋の綺麗さ、 (宿泊の部屋には使いきりのBBクリームもあり、 突然のお泊りにもバッチリ!!) 食事の美味しさなどなど、 従来のラブホにはない、 「女性をターゲットにしたサービス」 に力を入れているのです。 ただ綺麗なだけじゃなく、 知らないカップルと目を合わせても 恥ずかしい思いをしないラブホって、 実はあまりないのです。 ラブホはせっくすを楽しむ場所=愛を確かめあう場所 のはずなのに、 そこに行くことが恥ずかしい、ハードルが高い、 男性がリードしていく場所・・・ そんな思いこみ、ありますよね?? これ、全て、 今の性の世界の偏見とリンクしませんか??? 私はそれをまず「違う」と言いたかったのです。 女性がもっと気軽に楽しく性を体感できること。 女性が姫のように楽しめる場所。 女性の喜ぶ姿をみて、男性が「連れてきてよかった」 と思える場所。 そんな場所で性の話をしてみたかったのです。 昨日はダンサーの大瀧ふゆかちゃんにお願いして、 文字通り人肌脱いだ踊りを舞っていただきました。 みんな性と生に触れて、 じんわり涙してたなぁ・・・ そのあとは、私の秘蔵映像をみたり ゲーセンで遊んだり、 お酒とお菓子とハニトーをつまみながら 性の話で盛り上がりました☆ あっという間の数時間でした。 女性が自分以外の女性の話を聞いて、 自分の思いや経験とリンクして 気が付けば口を開いてしまう。 そんな空間は、 きっと性にまつわる孤独感を減らしてくれるのでは? と思ってます。 また次回も開催しますので、 ぜひ皆様お越しくださると嬉しいです。 参加くださった皆様、 本当にありがとうございました!!! ぜひプライベートでも遊びに行ってみてくださいね☆           https://line.me/R/ti/p/%40jcs5677j line@始めました! 登録してね    

      6
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年もありがとうございました!

      【2016年、ありがとうございました!!】 30日は5人の方とお会いして、「えりかレンタル」にてアクセスバーズを行わせて頂きました☆ 今年は昨年よりもさらに「えりかさんと会ってみたかった、会えてよかった」と言ってもらえることが多く、「ありがとうございます!!」とお伝えすることも多い一年でした。 私の存在、話すことが誰かの癒しになったり気付きになったりする。 そんな奇跡の時間を体験させて頂くことがとても多かったのです。 これはとても凄いことです。皆様ありがとうございます・・!! 来年からは値段変更予定の「えりかレンタル」ですが、こちらは年明けにまた書かせて頂きます☆ 2017年まであと1時間を切りました。 いまこの瞬間の喜びとわくわくをたくさんの方々が感じていらっしゃいますように(≧▽≦) 今年もありがとうございました(≧▽≦)来年もよろしくお願い致します^^

      6
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 今日はなんの日?

      【今日のひとこと】 なんでもない一日はなんでも出来る日。 クリスマスを楽しまれる方もそうでない方も、 今日はなんでも出来る日。今日「も」なんでもできる日ですよ♪ クリスマスを楽しむことが出来なかった人は26日の「わくわくえりからんど」でクリスマスを楽しみましょう(≧▽≦) ご飯食べてケーキ食べて(全部手作り!)心の中の戦争を終わらせるインドのお話を聞いたりチャネリングメッセージを受けたり整体で体を癒したり、 の、豪華なイベントです!基本、ゆる~~~~くなるイベントなので、途中寝ちゃったりも可能です(笑)(毎回誰か寝てる) 残席3名様です☆ https://www.facebook.com/events/685050784996285/   ↑ なんで横になるのかさっぱりわからない。(やはりポンコツ)

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 最近のえりかさん

      どうしてもFBのリアルタイムさに負けて、ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません(><) 大阪から帰ってきてからは、縄せらぴーやったり縄せらぴーやったり友達のお誕生日会(という名のプロポーズ大作戦!)に参加したり、お知り合いが亡くなったり友達が子供産んだり(^^♪ ・・・色々ありました!天体ショーに見事に踊らされております!! そんな中、えりかさんはあるツールを会得しました!  アクセスバーズです!!(ぱんぱかぱ~~ん!) 頭にある32のポイントを使って、古い観念や思いこみを解除していくものなんですが、これが思わぬエネルギー交流を生んで面白いのです!!ちょっとハマってますw 今なら「えりかレンタル」の中に組みいれて、モニター価格90分5000円でお受けしております☆ 10月半ばから始めてすでに20人突破です! 「久しぶりにバーズ受けようかな」という人から「なんとなくえりかさんに会ってみたい」という理由でもなんでもOKです♪ むしろ皆さんに会いたいのは私の方(^^♪ 最近は「楽」を取り入れているので、今までの生き方から「楽」に転身してみたい方もぜひ触れに来てください♪ お申込み、お問い合わせはこちらまでお願い致します☆https://ssl.form-mailer.jp/fms/24c676fb297512 お知らせ 11月20日(日)の縄せらぴーは満席となりました、ありがとうございます^^「わくわくえりからんど」は12月の金曜日開催予定です^^    

      20
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 10月3日は大阪で”ワクワクえりからんど”

      毎月毎月 色んな奇跡を見せてくれるウラゆきこさん。 私と整体師のまっきーさんの間でひそかに 「ウラゆき劇場」 と呼んでいるくらい、 毎回見事なワールドを披露してくれてます。 でも 独自の世界なんだけど、 決して押し付けてくるわけじゃないの。 真剣に寄り添ってくれる。 「来てくれた皆さんに喜んでほしいから」 それだけの思いで 今までの彼女のスキルを惜しみなく毎回このイベントに使ってくれる。 オプションの 「アルテミスのチャネリング」なんか とてもショートと思えない位 がっつりやってくれて、 しかも後日書き起こして皆さんに伝えてくれたりもする。 なんつーか、 愛情深い。 「自分が得てきたものをやっと皆さんに伝えることができる。 こんな嬉しい事はない」 インナーチャイルドについても 過去のことをほじほじ・・・というイメージがあるけど、 しっかりとしたワークを丁寧に行ってるので、 しっかり受け取って卒業していく人が絶えない。 (彼女のブログを読んでみてね♪) どんなツールも結局は使う人次第だと思うのです。 ウラゆきちゃんは今の自分を 「水戸黄門の44分からなの」 と言います。 印籠出すのが開始44分で、今はその44分からの毎日だと。 ずっと 町娘を助けたり、悪人?と戦ったり、旅をしたりだったけど、 そこすら抜けて印籠出してしまって あとはハッピーエンドだけのエンディングだと。 これ、すっごく良くない?? 満たされたヒーラーさん、セラピストさんに施術してもらえるって 凄く嬉しくないですか?? (当たり前といえば当たり前なんだけど) 今回はウラゆき夫婦も含め4人で大阪初遠征という 豪華な企画です。 4人とも酸いも甘いも噛み分けてきた大人なので(笑) 濃い時間になるのは間違いなし。 正直、この価格は破格のお値段だと思ってます。 あと残席3名様です。 関西方面の方はぜひお越しください 場所は大先輩の天音らんさんの サロンをお借りして開催します。 お申込み・詳細はこちら までお願い致します☆

      24
      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 大阪に行きます!

      FBやアメブロさんとかで色々書きだして3年近く?? 気が付けば「縄せらぴー」を筆頭に色んなイベントをやったりしてる自分にびっくり。やってきたことはひたすら「思いを書くこと」しかも戦略とかないので、思いついたことを書くだけという・・・(汗) 気が付けばプライベートも随分変化して、昔では考えられなかった「幸せ」を体感したりしている。 変化は「変化」というより「純度があがった」に近い。 元々犠牲欲が強いタチなので、自分が出来ることならやり尽してしまうし、そのために今も身体的な変化が著しい。 そういった癖を持ちながらも自分の声を聞き続け、そして表現し、新たなことを知り目からウロコが落ちたりを繰り返し、やっと、の今。 うん、いい人生だ。 関わってくれている皆様、出会って来てくれた皆様、本当にありがとうございます。 明日は縄せらぴー。(おかげさまで満員御礼!ありがとうございます^^)19日は巨匠のお手伝いで「DX歌舞伎町ストリップ劇場」に。そして、23日は「わくわくえりからんど」 ん~~~楽しみだ!!!満月で腫れあがっていた顔と胸も落ち着いたので明日はがっつり皆様と向き合わせて頂こうと思います☆ **募集中のイベント**9月23日(金)残席3名様!「わくわくえりからんど~第6回神々の集い編~」インナーチャイルドとは?愛とは?幸せとは?スピリチュアルとセラピーセッションにくわえ、現実を進ませる不思議整体もくわえた大好評イベントです。 https://www.facebook.com/events/171150666655048/ 10月3日(月)大阪初開催!「神々の集い編スペシャル」残席1名様です!上記イベントにウラゆきこさんの旦那さまもくわえた豪華イベントです!「居るだけで細胞から変化する」そんな体感をしたい方はぜひお越しください! https://www.facebook.com/events/300773666981746/(らんさんとこのサロンで行います☆) お申込み・お問い合わせはこちらまでお願い致します^^ 皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております^^

      11
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 気が付いたらセラピスト~今月の予定~

      昨日は複数の方から 「えりかさんは存在自体がせらぴー」 と言われてびっくり。 そうか、 セラピストなのか私。 昔は 「私の言う事をもっと認めてよ」 「評価してよ」 という思いが根っこにあったので なにを言われても足りないし納得できなかった。 とてもとても被害者意識が強くて傲慢だったのです。 (行動はいまとあまり変わらないのだけどね) そんな私がセラピスト。ひゃーー! ありがとうございます 何かを学んだわけではないけれど、 とにかく真正面から感じて受け取って 全力で拒否してw (この事柄にだいたいキーがあるw) 一生懸命に生きてきた。 だいぶ泣いて苦しんだなぁ。 それだけかな。 9月の予定です ********************* 7日は「パートナーシップを語る浴衣女子会」 (古山直美さんとのコラボ ) 10日は「インナーチャイルド講座」(講座受講生のみ ウラゆき主催 ) 16日は「コラボ縄せらぴー招致開催」 18日は「第30回縄せらぴー」 (残席3名様) 19日は「DX歌舞伎町志摩紫光 SM調教ライブスペシャル」 23日は「わくわくえりからんど 神々の集い編」(受付中) 27日は「コラボ縄せらぴー」 30日は「わくわくえりからんど 秋の文化祭」(出展者調整中 受付中) ********************* あ、 結構動くな(汗) 皆さんの色々な話も聞いてみたいな、と思ってます。 私と交流して欲しい~~~!!! (出た、さみしんぼ!) どちらかでぜひ会いにきてくださると嬉しいです^^ 23日と30日のイベントページは今から作ります(汗)  

      9
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 女子の心得

      「私めちゃくちゃ嫉妬深いんだわ」 「だから、私の前で私以外の女性を 誉めたり庇ったりしたら嫌なんだわ。」 「でもそれは、 だから縁を切れとかじゃなく、 そんなこと気にしなくなるくらい 圧倒的に愛してくれたらいいんだよね」 と話したら爆笑された件。 過去 たくさんたくさん 気が狂いそうに なるほど我慢してきた私が出した結論は、 「対処法まで伝える」 でした。 喜怒哀楽がはっきりしてる女性って、 男性は好きなんです。 察して欲しい、を態度に出しても だいたいわかってもらえないのが男女関係というもの。 そんなわけで、 パートナーシップや恋バナに特化したイベントを 一般社団法人 夫婦円満協会の古山直美さんと 9月7日(水)に行います☆ 食べてしゃべって、浴衣でお散歩な、 女性の心をウキウキさせる1日です☆ 少人数で和気あいあいと行いますので、お気軽にお越しくださいませ☆ https://www.facebook.com/events/546257532233179/

      7
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 私の恋愛遍歴②

      私にとって当たり前にあるものって レジュメ化しにくいです。 例えば前回の続きからだと 「なぜ男性を知るためにふう☆ぞくに勤めちゃうのか」 だと思うんですが、 自分の中では物事の筋が通った話なんですね。 私がFBを始めた3年くらい前には、 「女性性を解放するためにふう☆ぞくに勤めたいのでどこか教えてください」 というメールを何人もの方から頂いたことがありました(笑) 私個人としては半年以上悩み、泣き、 その上での働く選択だったので、 見も知らない人間にこんなメールを送る時代になったのか・・・ と結構びっくりしたのが本音です。 (しかも私が働き始めたのは10年以上も前からなので、 今のように簡単に誰かに聞ける情報源もなく、 道端の情報誌などを手掛かりにジャンルから値段から 働くお店からをしらみつぶしに探したものです) どうやっても裏社会の仕事ですからね。 その上で 「自分らしく、軸を定めて生きていく」 というのがかなり必要とされる世界だといまだに私はそう思っています。 「自分らしく」 というのがいわゆる 自己責任であり 自分の為にやる ということかな・・・と思うのです。 その思いで働き始めたのですが、 正直最初の2年間はうまくいかず、 待機している時間、人目の無いとこで泣いていることもしばしばでした。 だって、 男性と2人きりになったこともないし、 どうやって喜ばせるかもわからない。 ただプレイの勉強をし、一生懸命目の前の人の要望に応えるしかない。 そこには お客様が、男性が怖い私が居たのです。

      4
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 私の恋愛遍歴①

      さきほど書きましたようになぜか恋愛相談が多くなってきたので私の恋愛の軌跡を書いていきますね結構変なので、「こんなんでもいいのか?!」と心軽くなっていただけたら嬉しいですご存じな方も多いでしょうが、私は元々女性をパートナーにしていました。(今もですが)そこから男性をパートナーに していったのは、女性として守られたいという願望に気がついたからです。とはいえ、好きでもない男性と結ばれるのは考えられなくて、試行錯誤の末、えす☆えむ風☆俗にたどり着きました。で、「自分はえむだろうな」と予測しながら入店したら「あなたは女王様ね!」とママにいわれ(見た目が171㎝ありますからね)そして「はい、90分コースね。あとはお客様が教えてくれるから!」と意味不明なことをいわれえむ男さんの待つ部屋に向かったのが私のはじめての男性との向きあいでした続くのっけからこんなんですいません、、

      3
      テーマ:
    • 他人から見た自分を知る

      最近になり、 なぜか恋愛相談を受けることが多くなりました。 こんなマニアックな女にありがとうございますm(__)m 過去の経験を見てきた古い付き合いの お友達は私のことをこういいます。 【人間戦車】 なんてうまい表現でしょうか。 絶妙です。 感動&爆笑しました。 自分では 「特攻隊スタイル」 だと思ってたのですが、 まさかの「戦車」とは。 そんな私ですが、 これからもご相談お待ちしておりますm(__)m (でもドえむです。M女王様です。よろぴく) ☆募集中のイベント☆ 「わくわく☆えりからんど~第2回美人への道~」 前回大人気を博したコラボいべんと第2段!! タイプ分けされた結果から 「自分スタイル」を発掘してもらい、 明日からでも使える自分の「魅力」を身につけるイベントです!! 出てくるお食事も、本格的なイタリアン! 美顔整体もついてのお得なイベントです☆ https://www.facebook.com/events/1788306361426755/

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 仕事と恋愛・根源的な願いはすべて叶っている

      私の根源的な願い。 それは 好きな人(達)とずっと一緒にいること。 本当に昔からそれだけでした。 今も変わりません。 だから 好きな人=笑顔になってほしい人 を見つけたら、 その人が笑顔になるようなことを考え実行する。 その人の為になることをする。 一緒にいるためにお金がいるなら仕事をする。 (もちろん自分の出来る範囲で) その人がその人らしく在るにはどうしたらいいか? (それが私がわたしらしくあることに通じる) それが一緒に活動することなら、一緒に活動できることを考える。 逆算的かもしれないし、 大金を稼げるやり方でもない。 でも、これが 「私がわたしらしくあること」であり 「私の根源的願い」を叶える道なのだ。 なので、 お金を稼ぐことも、仕事をすることも、 「ずっと一緒に居る」 ための手段でしかないのです。 つくづく、恋愛と仕事は共通点が多いですね。

      9
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 流れは完璧です

      と言われまくるここ最近・・・ 色んな方との出会い・再会でここ最近 刺激を受け続けております。 その反面、 FBをご覧になってる方はご存知の通り、 体調は最悪で。 引かない蕁麻疹に悲鳴を上げておりました (今は大丈夫です、ご心配くださった皆様ありがとうございます) 心身ともに最強デトックスにマジで 何回か死んだ 心折れた からの、復活です。 色々レポを書きたいのですが、 まずは8月のイベント告知を書かせてくださいませ☆ ~8月6日(土)第29回「巨匠とえりかの縄せらぴー」~ 毎回7月・8月は毎年濃ゆくなります。 なので、今回はいつもより早めの開催です。 (お盆を避けたかった・・) まだまだデトックスしたいものがある方は、ぜひご参加ください。 そして、優しく癒されたい方もぜひ・・・ https://www.facebook.com/events/636210003200362/ ~8月20日(土)わくわくえりからんど「第5回 神々の集い編」~ 今、ノリに乗っているウラゆきちゃんとの コラボも早くも5回目! 世界に自分を与えると、どれだけ豊かになるのか。 彼女の嬉しそうな表情、お話から受け取ってください。 豊かさ、そして自分だけではどうにもならなかった苦しみを癒したい方にはオススメです! https://www.facebook.com/events/312287632445550/ ~8月22日(月)わくわくえりからんど「第2回 美人への道編」~ 前回大好評だった舞台脚本家「金房実加夫妻 」とのコラボ第2回です。 生き方・在り方全てが熱い実加さんと、 その実加さんをやんわりと受け止め、けれども動きやすくしてあげる 素敵な旦那様・メガネ氏。 メガネ氏の愛は、自ら手掛ける料理に現れます。 実加さんの「あと少しでアナタの最高の美が現れる!」 という思いを受けながら、メガネ氏の愛溢れる料理を頂き、 まっきーさんの、表情から運気を引き寄せる「美顔整体」を受ける 贅沢な一日です!! 次回開催は秋ごろになりますので、この機会にぜひご参加ください! https://www.facebook.com/events/1788306361426755/ 全てのお問い合わせ・お申込みはコチラ まで お願い致します^^ 今日は7月最後の一日。 じんわり味わいながら過ごしたいと思います。 皆様にとっても素晴らしい一日となりますように・・・

      10
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 愛するのは怖くない

      が。 【圧倒的に愛されている】 ということを認めるのは恐怖なんである。 やっぱ期待して無くなるのがこわいんかな? それとも 「いえいえ、私なんか・・」 意識なんかな?? 根深いなぁ、この思いこみ。 そんなオタオタしたままの状態で 明日は「わくわく☆えりからんど」である!! まだ参加頂ける状態ですので、 圧倒的な愛や 未完了な過去の感情、 自分ではどうしようもない気づきと怒りに 振り回されがちな方は、 (全部オレじゃん) ぜひ遊びに来てくださいね https://www.facebook.com/events/634097826742097/ お問い合わせ、 お申込みはコチラ までお願い致します^^

      14
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 闇を光に変えるという事

      ここ数日色々あり、 イベントをやりながらも水面下では 絶望に暮れていました。 (なので、イベントがクリアーできたのは、 ゲストの方々と皆様のおかげなのです、ありがとうございました!!) 「もういやだ!!!」 「私は自分をこれ以上殺したくない!!!」 ある現状が続いてきたことで 私の心はズタズタになり、昨夜は大暴れして体を傷つけ、 数年ぶりに精神が崩壊しました。 「我慢」 「自己犠牲」 もうこれすらも隠せない時が来ました。 そしてそれは、 自分に現れるのではなく、パートナー、または それに値するような人物たちに私の場合は現れます。 なので、 自分だけでは解決できないし、 放置していると現状に大きな歪みが出てくるのです。 「これでもまだ我慢するのか??!」 という歪み。 私の場合は本音がどこかわからないまま 本音のある方向に向かっていく、という めちゃくちゃな性質があるので(天音らんさんいわく) 頭で理解するより体が悲鳴を上げてハートが痛くなって そして爆発する、というプロセスを大概踏みます。 先日言われたこと。 「えりかちゃんは自分を闇というけれど、闇じゃないんだよ。 えりかちゃんは自身の闇である部分を外に出す。 その時点で闇に光が当たり、闇は闇じゃなくなる。 闇っていうのは、光を当てずに一生このまま抱えてやるっていうもの。 そして腐っていくんだ。 そしてそうやって生きている人は多い。 それをしないえりかちゃんだから憧れられるんだよ」 って。 昔言われたこと。 「えりかはネガもポジも相手にさらけ出してしまう。 だから相手はえりかから離れられなくなるんだよ」 って。 ずっと闇を背負っていると、 人はどこかおかしくなってしまう。 それを背負いあうのではなく、 光に変える。 それにはきっと、 今まで絶対に言えなかったことを言える自分になることや 言える相手を作っていく努力、 苦しくてたまらないんだ、 と誰かに助けを求める勇気。 そういったことが必要なんだと今回思い知りました。 (現象が出た人にね) 我ながら本当に命がけ。 くしくも今日は、 らんさんが書いてくれた「奴隷解放イベント」の記事があがった日。 これが今日上がってくるか??!と驚愕だったので、 転載します。 らんさん、いつもありがとうございます。 *********************** 奴隷奴隷奴隷って何のことかって言うとね。 「愛されるために誰かに尽くした過去」です。 私たちは、愛してくれている人のことは見ない、んです。 本当の愛とは、背中のハートで受けるものだから。 ** 私はずっと家族に愛されるために問題を抱えていたし、 家族を苦しめる私の後ろには、暗い壁しかなかった。 愛されていたことを何度頭で理解しても 愛されている安心感なんて知らなかったから 家族のバランスを投影する恋愛もうまくいかなかったし 激しく求め続けたしずっと苦しくて孤独だった。 ** だから私はいつも無理やりエネルギーを集めていた。 期待に応えていい人で愛して愛して愛して愛して愛して。 愛されるためというより、エネルギーが足りなかったから。 ** 奴隷っていうのはなんのことかって言うと、 「愛されるために誰かに尽くした過去」のこと。 ** えりかは、リアルで奴隷をしていた人です。 奥様や彼女のいる人とお付き合いをして、 都合の良い時にだけ呼ばれて都合のいい女となり、 身も心も尽くし尽くす恋愛を想像していただければ。 ** でもそれをね、喜んでやっていた人なんです。 私には到底無理だなあと思うんだけど 彼女にとっては、女としてのプライドよりも、 愛する人の喜びの方が、ずっとずっと大切で。 何より相手を笑顔にできる自分、というプライドの方が 勝っていたんだろうなと思う、歓びのリアル奴隷。 だから私の定義する奴隷とは全く別で、むしろ真逆。 ** 自分の身体がボロボロになって命尽きようとも 「ああよかったご主人様がご無事で・・・♪」って 喜んで死んでいく世界。ばかじゃないかって思うんだけど。 思うけど・・・幸せしかないよねその境地。 ** 彼女はリアルで奴隷をしていたけれど 命を尽くして人を愛していたけれど、 愛されるためにそうしていた訳ではなく、 「ご主人様を愛していた」だけなんです。 そして、そんな自分を愛していた。 ** 彼女のご主人様も、昔の私のように、 エネルギーが必要だったのでしょう。 私も昔は、誰かの「ご主人様」だったので(笑) 彼女は自分の莫大なエネルギーを放出し続けるために、 簡単には愛されてくれない人が必要だったのでしょう。 今そのベクトルが内側へと向かおうとしています。 このプロセスに乗らない手はありません。 みんな。悪いことは言わない。 長いものには巻かれろ(笑)

      14
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 泣きたいけど泣けません

      【泣きたいけど泣けません】 なんでかっていうと、 泣くと痛みが増すからです。 やっと寝付いたのに 激痛で叩き起こされ、震えながら右足に 注射をぶすり。 今日だけで3本打ったから、 すでに右足が痛い。打つ場所ズレたのか 血がすげーし。 この症状が出始めたのが、 小学5年生くらいだったかな・・・ そこからは一年に数か月、 この激痛が襲ってきて、 (大体一回1ヵ月が2回くらい) ただの頭痛、 片頭痛、 三叉神経痛・・・ 色んな誤診をされて 発作時になるたびに効かない薬を20年くらい飲んでて、 今思えば 生理が始まってからのことだから ホルモンバランスの狂いが大きいんだろなって 思いました。 今回も 生理が始まってから酷くなったし。 ホルモンバランスが落ち着かない 思春期の頃は、 とにかく痛みがひどすぎて、母親が お灸や整体、マッサージに色んな民間療法を 探してくれたけどどれもイマイチで、 救急車で運ばれてもボルタレン出されて終了、みたいな(笑) そのうち、のたうち回る私を見て母親が怒鳴るようになり、 私は暗い部屋で一人で「ぐわぁ」とか 「殺してくれ」とか叫ぶようになって。 そのうち泣くと痛みが増すのがわかり、 泣かないようにポジティブに 「大丈夫」と呟くようになったら、 そのうち我慢が出来なくなって 「痛い、助けて!」と叫んだらもう心が折れて 立ち上がるのがとても困難になった。 とても苦しい状況に陥ったとき、 周囲の人が 「あの人頑張りすぎてる」と思っても その本人はもしかしたら 「いま弱音を吐いたら立ち上がれなくなる」 と思ってるのかもしれないですね。 そうやってやり過ごしていくのには きっと理由があるのだと思うけど (特に男性は社会的事情が大きいと思うし) それでも張りつめすぎた無理は どこかで絶対に限界が来ます。 私も今回の群発には 大きなストレスが引き金になった自覚があるので。 私が持っている「ストレス」は 私がいまやりたいように出来てない、 安心感を得れてない、 というところからも来ています。 (これも自覚あり) 逆に言えば、 このストレスの「原因」がわかっているので、 改善点もわかっているのです。 「安心感」 本当に得れているのか? ストレスにはこれを問う事が もしかしたら大事なのかもしれません。 甘える時期がきたんだなぁ・・・ 病はギフトってほんとですね。 依存しまくりです☆ さて、 朝になったら病院いって 追加の注射と予防薬のステロイドを出してもらいましょうか・・ (ちなみに自己注射といって、ちゃんと認可されてるお薬です) 私が副作用で浮腫んでたら笑ってくださいね。 すぐムーンフェイスになっちゃうんだよなぁ・・

      9
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 感情を感じきるという事

      昨日の朝、 プライベートでとても怖い事があり、 そのときは良かったんですが そのあとからずっとその恐怖心が消えず とても大変でした。 らんさんに 相談したり、 ウラゆきちゃんに 泣きついたり、 我が家の家族達に泣きついたりと それはもう大変で(汗) 情けないかな、 感情を感じても、そこから立ち直るためには 私には長いプロセスが必要なんですね。 昨日教えてもらってやったのはこれ。 「怖いよーー」 とひたすら泣く。 からの、 「なんで私が悪いのよ??!」 と怒る。 これが交互に出てくる。 やりながら気づいたのは、私はとにかく 「全肯定してほしい」 「身をもってかばって欲しい」 があるんだと思いました。 特にこの 「身をもってかばって欲しい」は、昔からありました。 守ってもらえなかった幼少期が思いっきり関係してるんですね。 守ってくれる大人が居て欲しかった、をずっと持ってるんですね。 そこに気が付きながらもひたすらに 「怖いよーー」に潜り、泣き、 今朝も 「怒鳴られたくないよ、怖いよ、怖かったよ」 って泣いて彼女に背中を撫でてもらいました。 そしたら彼女が微笑みながら 「そやなー、ほんまになー」 って言いながら、暖かい飲み物を出してくれて。 そして私は、次に湧いてきた怒りを出して、 「なんで私が悪いねんな?!怒鳴られんねんな?!」 と叫び、 (この怒りの下には、自分の気持ちを怒りで抑えこまれたことからくる、 悲しみが埋まってました) そこに同意してもらったことで、 ようやく安心していいイメージが湧いてくるようになりました。 私はとても子供で弱い人間なので、 「そうだよね」 がないとダメなんですね。 何よりもまず、自分を守って欲しい。 肯定して欲しい。 受け入れて欲しい。 正論よりも、まず私の言葉を受け入れて欲しい。 私の気持ちを汲み取って欲しい。 とても余裕がないとき、大きなショックを受けたとき、 表面的にはいいようにつくろうけど、 時差でショックが生まれてきます。 そう、交通事故のケガのように。 大人になって甘えや依存をだめなものとして規制されたりするけど、 私のような甘えが残ってる人間がそれをやると、 正直生きていけません。 でも、 ずっと甘えっぱなしで努力もせず、 ただ人に頼るだけでは誰にも愛されないし 自身も誰かを愛する喜びに溢れることもないでしょう。 だって、 いつも不安に駆られてるからね、「愛されてるか」って。 愛されてるか確認するために、 他人の顔色を窺うようになる。 愛されてる証明を得るために、相手の怒りを誘発するようになる。 それで終わってたらダメなんだ。 だから、感情を感じきるんだ。 逃げちゃダメなんだ!! (逃げて戻って逃げて戻って・・とかはアリw) 「あーー、悲しいんだ」 「あーー、苦しいんだ」 ではなく、 「くっそーーー!!!!なんで私がやねん!!」 とか 「私を苛めないでよーー!こわいよ、助けてよーー!!」 を感じきる。女優のように。 そして、 現実でトライする。 (ここ大事) 感情に蓋をしないでね、感じきっていくとね? 怖い未来が起こらなくなるんです。 でも一人でやるにはとても荷が重いし大変だから、 しっかりしたガイドをつけながらやるのがいいです。 「わくわく☆えりからんど~神々の集い編~」 では、 ウラゆきちゃんがゲストなので 自然と心とインナーチャイルドの癒しが発生します。 昔の私は「全ての原因探しを見つけるような終わりのないことは嫌だ」 と、 こういった知識を身につけること、聞くことを嫌がる偏屈な人でしたが、 そう言う偏屈を繰り返すと、 なぜか自分の目の前に自分の拗らせた部分を持った人が 現れる、、 というのは皆様もご存知の通りで。 「私悪くない!!」 「また私が悪いのかな・・・」 「怒られたりだけじゃない、対等なパートナーが欲しいな」 「互いを認め合える、尊敬できながらもラブラブな生活が出来るパートナーが欲しいな」 そんな思いがある、 そういう方はぜひきてみてください。 「わくわく☆えりからんど~第4回神々の集い編~」 7月14日(木)開催です 詳細はこちらから お願い致します

      11
      テーマ:

プロフィール

慧梨香

性別:
女性
自己紹介:
元緊縛モデル、風俗嬢。緊縛セラピスト。 レズビアンだった頃、男性を知りたいという好奇心により ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
159258 位
総合月間
187107 位
自由人
1308 位
スピリチュアル・占い
3006 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。