2013-08-14 15:11:00

あまちゃんの打ち上げ

テーマ:テレビ


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
13日は「あまちやん」の打ち上げでした。



二次会で、みんなから花束を貰った玲奈ちゃんと。


ライブハウスでの二次会はあまちゃんバンドの演奏や「鉄拳」さんの芸などもありました。


また若手のディレクター編集による出演者の80年代の映像など、心のこもった二次会でした。

私は「あまちゃん」の中で12曲も歌を歌ったらしく、スタッフが選んだベスト3

の1、2、3位の面白場面の歌に選んでいただきました。戯曲を書き、舞台の稽古をしながら、覚えた

「暦の上ではディセンバー」本当に大変だったけど、みんなに喜んでいただけたら本望です。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
玲奈ちゃんの後ろの「あまちゃんバンド」のキーボードは

「あかい壁の家」の音楽監督の近藤さん。ドラムは「ゲゲゲのげ」のドラムを担当してくれて

今回ドラムをお借りした小林さんでした。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
一次会の写真です。

私と同じ時期にこまつ座の舞台本番中のキョンちゃん。

作家の宮藤さん。お父さん役の尾美さん。

みなさん笑いっぱなしの会でした。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
三次会のお店の方が作ってくれた「あまちゃんケーキ」です。


朝の五時まで、ほとんどの役者が帰らずに喋っているという

珍しい打ち上げでした。


私はオフィス3○○の打ち上げでは朝6時まで。あまちゃんは5時までと

筋肉痛の体を引きずりながら、ついつい話しこんでしまいました。


いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
渡辺えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

42 ■お疲れ様でした

紅白でぜひ
メンバーと出てくださいね!!

41 ■有難うございました!

本日、最終回を拝見しました。
素晴らしい作品でした。今後のご活躍も楽しみにしております♪

40 ■えりさんさいこう

4月からずっと楽しかったよ!ありがとうございました。

39 ■学問のススメ

はじめまして。今日の「あまちゃん」見ました!あれは、まさに 学問のススメ でしたね!!!びっくりしました!

38 ■有り難うございます!

有り難うございます!そしてお疲れさまでした!
えりさん達の能天気さに救われました!
永遠にこのまま続いて欲しい…
でも残すところあと1ヶ月…
最後まで欠かさず毎日見てます!
えりさん 有り難う!

37 ■無題

天才玲奈ちゃんとえりさんが
繰り広げる愉快な舞台が

いつか見れるように

願っております(^.^)

えりさん頑張って下さい(*^^*)

36 ■無題

はじめまして!


やよいさんもブティックコンノも素敵ですね♪


だんだんスナックのママになっていく春子さんも良かったし、やよいさんがお着物を着てカウンターにいる回はとても良くお似合いでした!


いつでも夢を・・・♪


をご夫婦でデュエットするシーンや(お二人の衣装がホントにブティックコンノ★)、病院の待合室でちょっと疲れた感じのやよいさんが歌い始めるシーンには、とてもグッと心に突き刺さりました。


いつもありがとうございます!


こんなに夢中になって見るドラマは48年間の人生で初めてです.('jjj')/♪



もう、撮影が終わっているなんて、、、



淋しいです(T_T)

35 ■あまちゃん

「あまちゃん」いつも楽しみに観ております。渡辺えりのキャラが何とも言えず笑いっぱなしです。お盆に小袖の祖父の墓参り!「あまちゃん」効果は凄く観光客でいっぱいでした。祖母の生じぇじぇじぇを聞き元気になりました。最終回まで楽しみに毎回見ます!

34 ■お疲れ様でした。

俳優」さんのバイタリティーは凄い。
見習わねば・・・

33 ■無題

はじめまして。
あまちゃん、子供達も大好きです。
渡辺さんの役も明るく楽しくて好きです。
今、渡辺えりさんを目の前でお見かけしました。
お仕事でいらしたのでしょうか?

32 ■初コメです^^

撮影、おつかれさまでした!

毎日あまちゃんを録画してみていますо(ж>▽<)y ☆

これからもがんばってください!
応援してます。

31 ■お疲れ様です!

あまちゃん毎日見てますよ!
えりサンが出てくると楽しくって笑います。東北弁丸出しが面白くて…

あかい壁の家を2回見ましたよ!
18573
ホントに、劇を作るって凄いです!

山形には友達が見に行きます。

暑さに負けないで下さい♪

30 ■いいとも

古田新太さんいいとも出演してます。あまちゃん効果すごいですね。

29 ■無題

えりさん 撮影お疲れ様でした。
毎日あまちゃん見てます。また いつかスペシャルでもあれば嬉しいですね。
あまちゃん 大好きなドラマです\(^ー^)/

最後まで見ますよ(^O^)

28 ■無題

えりさん、あまちゃんの撮影お疲れ様でした!
えりさんが出てくるシーンが大好きです(*´ω`*)

仕事に行きたくないなと思う日も、あまちゃんをみると元気がでて頑張れます(`・ω・´)

終わってしまうことを考えると寂しいけど(´Д` )
えりさん、これからも応援してます!

23歳 女 めるみるく

27 ■あまちゃん

毎朝、夜のBS、2回は観てます。酷いとき?は、1日に4回も観てます。えりサンの歌うとこ、大好きです。最終回にだんだん近くなってきて、寂しいです。

26 ■無題

やよいさん大好きです!毎朝あまちゃんをみて、ひと笑いしてから出勤してます!特に印象なのはアマカフェのテレビ中継でマイクを向けられたやよいさんが高い声になったシーンが大爆笑でした‼オープニングにえりさんの名前が出ると、今日出るな!楽しみ~って思います(*≧艸≦)
朝からあんなに素敵なドラマを見れて嬉しいです

25 ■楽しみ

毎日あまちゃん見ています。あまちゃんももうすぐ終わるのですね。エリさんが、主演していなかったら私は、見ていなかったです。最終回楽しみにしてます。

24 ■お疲れ様です(о´∀`о)

初めまして!

あまちゃん 超面白いです(^з^)-☆
朝、昼 必ず観ます~(σ≧▽≦)σ

えりさん 面白いです。 はまり役!

えりさんが出ているドラマ等は 観てますよ!
TBSのサスペンスも好き! たまこさん。。。

残り 1ヶ月 寂しい。。。

毎日、暑いので体調に気を付けて頑張って下さいねp(^-^)q

23 ■こんにちは(*^^*)

はじめましてm(__)m(*^^*)
のコメントです、

◇えりサン ブログ書いてくださって
ありがとうございます◇

私的に 尾美さんも写真に
写っていて嬉しい(*^人^*)です

◇言い訳に成りそうですが
えりサンの ドラマも大好き
残念ながら 舞台は観に行く機会が
ありませんが◇

☆体調に気をつけて
お過ごしくださいm(__)m(*^^*)☆

22 ■えりさん 生まれは?

えりさん はじめまして。
あまちゃんお疲れさまでした。
山形は長井のyukioともうします。

話題のあまちゃんお盆休みを利用してアーカイブで一気に観てます!
やよいさんは毎回面白いですね。

さっき飯豊の中津川さ釣りに行ったらえりさんは中津川の生まれだよって聞いたんだげんども本当ですか?

21 ■無題

だいぶ前にも書き込みましたが朝ドラがこんなに騒がれたのは今迄なかったでしょう、テレビを付けると他局の番組からテーマ曲が流れてきたり、取り上げが半端じゃないまだまだ続けて欲しいドラマです終わるのが残念ですが残り少ない日数を楽しみます、忙しい中お疲れ様でした、今年は山形の盆踊りには参加しない、出来なかったのでは

20 ■ありがとう!

えりさん、初めまして。毎日あまちゃんに楽しませて頂いています(^O^)
打ち上げと聞くと、最終回が近づいていることを感じて寂しいです。
あまちゃんには舞台で活躍中の役者さんがたくさん出演されているので、生の舞台に足を運びたいなと思います。
えりさんにも会いに行きますね。新しい楽しみができました。ありがとうございました!

19 ■12曲も歌ってたんですね!

えりさんが歌い始めるたびに、ドキドキしてましたよ~。
そんなに沢山歌ってたんですね。
あまちゃん、これだけ人気だったんですから、総集編とか、作られそうじゃないですか。
えりさんのメドレーなんて、やったら盛り上がるだろうな~。
賑やかな打ち上げの様子にびっくり。みなさん、ほんとにパワフルなんですね!

18 ■こんばんは

えりさん本当にお疲れ様でした!
玲奈ちゃんの事、ご自分の娘みたいに思っていたんじゃないですか?
楽しそうな打ち上げで良かったですね!でも朝までとは凄い!!
私だったら3日間は寝込みそうです~(*^-^*)

17 ■お疲れ様でした!

家族全員であまちゃんに激はまり中の我が家、
昨日まで、2泊3日であまちゃんのロケ地やゆかりの場所を巡る 北三陸あまちゃんの旅に行ってきましたー!
モカさんにも、もちろん行きましたよ~
たまごサンド最高でした!
えりさんだけ、壁に直書きのサインも最高でした!
残りの放送も楽しみにしてます!
打ち上げの様子、UPしてくださり、
ありがとうございました~(*^^*)

16 ■無題

ブティック今野、最高ー!

15 ■お疲れさまでしたm(__)m

打ち上げということは…終わりということで残念です(;_;)あと6週間を楽しまさせてもらいますね(*^^*)

三次会まで皆さんご一緒で、仲良しで結束が硬い様子を窺えますね\(^^)/

14 ■ライブで

ジュリーもあまちゃん見てるって言ってました。

13 ■お疲れ様でした

あまちゃんの収録、長い間、お疲れ様でした!
毎回欠かさず、朝も昼も、時には夜も、
しかも、録画して、何度も見返した朝ドラは
「あまちゃん」が初めてです。
とても豪華な出演者の方々が、みなさん、
東北のおじちゃんおばちゃんにしか見えず、
身近な生活の中にある喜びや悲しみと
絶妙なギャグセンスから、
笑顔とパワーをいただいています。
まだまだ最終回まで楽しませていただきます。
ありがとうございました。

12 ■無題

『あまちゃん』、やりましたねぇ。
『たかじんのそこまで言って委員会』で、
井上孝造氏が、
「劇団出身の宮藤官九郎さんの脚本で、小劇場出身の役者さんが大挙して出演した『あまちゃん』は大河ドラマと明暗を分けた・・・。」という見解を示していましたよ。

11 ■歌のチカラ

打ち上げの楽しそうな記事、本当に有難うございます
私はえりさんが最初にリアスで「歌唱指導」したシーンからずっと、えりさんの歌に打たれっぱなしです
歌手ってこうだったよな、歌ってこうやって人のココロに届くものだったよな、と打ちのめされ、それがそのまま小泉今日子さんの話に繋がって行きました
面白シーンだなんてとんでもない(笑)この上なく大切な事を私のようなものにも歌のチカラで思い出させて下さって本当に感謝しております。有難うございました。

10 ■本当に♪

面白くて毎日楽しみです♪えりさんの歌も最高~θ(^0^ )

9 ■おめでとうございます

えりさんのやよいさん 本当最高でした

初めての手術 入退院は 全てあまちゃんの期間中です
テレビ放映が終わるころには 一区切りつきそうに思います
毎日見て 習慣になりましたし どんなに癒しエネルギーもらったかしれません

あまちゃん やってって よかった
えりさん 見れてよかった

8 ■うわわ

あまちゃんクランクアップお疲れ様でした!!打ち上げは豪華な顔ぶれですねー。えりさんの舞台は、残念ながら観られませんでした(T_T)東京公演の初日は、古田新太さんもいらしてたんですよね。皆さん、舞台と並行してドラマも出演するというのは凄いですね。次回は、絶対舞台を観たいです。

打ち上げの模様をぜひスペシャルで放送してくれないかなぁ。玲奈ちゃんが「あまちゃん2」を熱望するのがわかるようないい現場だったんでしょうね。お疲れの所、更新ありがとうございました(‐^▽^‐)

7 ■お疲れ様でした

毎日楽しみにみております。もう少しで終わるのが視聴者としても名残惜しいです!打ち上げの様子を断片的でもいいのでDVDになるときに特典映像で付けてくれたらなぁと思います。

6 ■お疲れ様でした(*^-^*)

こんにちは。
エリさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いています。
コメントさせて頂くのは初めてです。
あまちゃん、本当に楽しくて、愛しくて、感動の毎日です♪
本当にお疲れ様でした!!
これからもご活躍をお祈りしています!

5 ■お疲れ様でした(^^)

文章や画像からでも、すごく楽しかったんだろうなぁって、いい番組だっぺとあらためて思います♡うらやましいです!

4 ■クランクアップお疲れ様でした

朝ドラを続けてみたくなったのはいつ以来でしょうか?とにかく見ていて楽しいドラマでした。
特に三陸編は爽快感があり、アキちゃんが東京に出てしまうのは残念でした。
続あまちゃんが製作されることを心から望んでいます。
もちろん同じキャストで。

3 ■無題

えりさん、はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。
打ち上げの様子、とても楽しそうですね(*^_^*)
弥生さんの歌うシーンとても大好きです。
もう一ヶ月ちょっとで終わりかと思うと寂しいのですが、能年ちゃん同様パート2ができることを熱望します!
これからのあまちゃん期待です!
本当にお疲れ様でした\(^o^)/

2 ■打ち上げ

打ち上げだったんですか?

たのしそうな写真ですね。

先日のくじぃくじ~く電話出演では、私のメールが、読まれてました。

丁寧な応対、ありがとうございます。

ホントに、毎朝、笑わせてもらいます。

1 ■無題

こんにちは、えりさん。クランクアップおめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。
NHK朝の連ドラ「あまちゃん」はなぜヒットしたか


■震災への予感がうむ不思議な緊張感

NHKの朝ドラ『あまちゃん』が快進撃を続けています。
4月の放送開始初回から視聴率20%超を達成、
その後も人気を保ち、毎朝、2000万人以上もの熱い視線を集めています。

同枠は半年クールで東京・大阪の局が交互に制作、
『ゲゲゲの女房』(2010年度上半期)、『カーネーション』(2011年度下半期)、
『梅ちゃん先生』(2012年度上半期)等、近年でも人気作品はありました。
けれど今期の『あまちゃん』の場合、いささか様相が異なります。
視聴率以上に話題性が突出しているからです。たとえば「週刊現代」
「週刊ポスト」のビジネスマン週刊誌や女性週刊誌ではこのところ毎週、
数ページもの『あまちゃん』特集記事を組んでいます。
私自身が毎週コメントを求められ、遂には「女性自身」に
〈週刊『あまちゃん』批評〉なる連載まで持つことになった所以です。
週刊誌に限らない。新聞やテレビでも“あまちゃん現象”と騒がれています。
なぜ、1つのドラマがこれほどの話題を呼んでいるのでしょうか? 

ストーリーを簡単に見直してみましょう。

母の故郷、東北の海辺の街へ、東京から連れていかれた娘・天野アキが、
祖母・夏のもと、海女を目指します。これが前半の故郷編です。
ヒロインにオーディションで選ばれた能年玲奈さんは、透明感のある美少女で、
溌剌とした演技が一躍脚光を浴びました。母・春子に小泉今日子さん、
祖母・夏に宮本信子さんと、存在感のある女3世代がドラマの主軸です。

これに地元駅長の杉本哲太さん、観光協会長の吹越満さん、
海女仲間の渡辺えりさんや木野花さん、美保純さんらクセ者揃いの脇役陣がからみ、
毎度、面白おかしいセリフと怪演を競い合って笑わせる訳です。

日本中のお年寄りまでが毎朝観る保守的なNHKの朝ドラはアウェーとも言えました。
が、番組初回に「じぇじぇ」という驚きを表す方言を多用、
あっという間に全国的流行語となり、見事に視聴者の心をつかんだ訳です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み