渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba


小袖の本物の海女さんたちが私たちの昼食を


作って下さいました。


しゃけ、いくら、ホタテ、海老の丼。鯖のしぐれスープ。


ジャガイモをすりつぶして団子にしたものをしいたけと秘密のだしで煮たスープ。


自家製漬けものなど。おいしかったです。

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba


ひっつみ料理の「ひさご」でご夫婦が作ってくれた


「蕎麦かっけ」と「麦かっけ」鍋。野菜たっぷり、蕎麦も100パーセント蕎麦粉。


なんとも言えないさっぱりとしたおいしさ。生まれて初めて食べました。

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba


「ひさご」の名物卵焼きを食べるえり。これも初めての


おいしい味。フランスに住むお嬢さんも絶賛の味とか。

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba


麦かっけを食べるキョンちゃん。

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba


食べるはいりちゃん。