リクエストをいただき、1年ぶりの開催ですドキドキ

9/4(日)第6回「セカンド起業&脱OLお茶会」開催します☆



 

かねてから、起業したい女性や既にセカンド起業している方達が

集まれる場がないものかと考えていました。

 

起業ノウハウを教えてくれる講座やセミナーは、今やたくさんあります。

バリバリいくぞ!と確固たる決意のある方は、そのような講座も良いと思います。

 

ただ、そういうところはまだ敷居が高いという声もよくお聞きします。

ノウハウの前に、もう少し前段階で視野を広げたい。

実際に活動している方や、自分と似た状況の方と出会って話がしたい。

そのような方も多いのではないでしょうか。

 

 

このお茶会を初めて開催したのは2年前になりますが、

私が開催したいと思った理由は

 

想いや志はあるのに、環境や何かしらの要因で

動けなくなってしまっていたり、もしくは動いているけど、

何か歯車があっている感じがしない・・・

仕事に対する情熱はあるのに。

 

そのような状況の方達が、たくさんいらっしゃると感じたからです。

一歩踏み出すための場や、相談できる仲間がいなかったり、

1人で頑張っているけど、これでいいのかと不安だったり・・・

月日が流れて、なんだかモチベーションも下がってしまう。

 

 

私は今でこそ、日々大好きなお仕事をさせて頂いていますが・・・

実は簡単にそうなれたわけではありません。

 

私自身、長年のOL生活を経て今があります。

二足の草鞋生活も長かったです。


 

友人からも

 

「どこに向ってるん?」

「一体えりのゴールはどこなん??」

「貯金した方が良くない?」

 

・・・などと、それはそれは逆風の言葉もたくさんいただきましたw

一人暮らしで貯金もできず、派遣OLのお給料は全て家賃とファッションの勉強と、ファッションの仕事の活動費に消えていましたゲローw

それでも、いつか必ず・・・!!と夢見ていました。

 

 

好きで本気だからあきらめなかったし、

週末起業やたまのイベント出展でも、喜んで下さる方がいらっしゃるのが嬉しかったです。

女性が自分の魅力に気づいて、前向きになる瞬間もたまらなく好きでした。

 

でも、翌日からはまた会社に出勤する日々。

(もちろん、それで充実してらっしゃる方はいいのですが)

私はスタイリストのお仕事1本でやっていくことが夢だったので

当時はこのままじゃダメだ!

ていつもどこかで自己否定がついてまわって、もどかしさや焦りもありました。

 

 

そんな自分だったから、同じような想いの方達に

何かできることはないかな?

そう強く思います。

 

 

一人で抱え込む必要はないですし

シェアできる仲間がいるだけで、またがんばろうと思えます。

また、意見交換することで気づきがあったり、一歩前にもすすめます。

人との繋がりもできますグッド!


 

まだ具体的に行動してないという方ももちろんOK!

色んな人に出会うと、きっと何かヒントになることがありますよきらきら

まずは気軽なお茶会から、一歩踏み出してみて下さいね♪

 


 

このような方へ

 

ちぇっく。 今の自分にどこか物足りなさを感じている

ちぇっく。 既にセカンド起業している

ちぇっく。 やりたいことを見つけ、それに向って今勉強中・・・でも不安

ちぇっく。 脱OLしたいけど、何を仕事にしたらいいかわからない

ちぇっく。 起業している人から実際に話を聞いてみたい

ちぇっく。 起業に興味ある女子の仲間が欲しい

ちぇっく。 ファッションの仕事に興味がある

ちぇっく。 そもそも起業したいかどうかも分からないが、何か気になる w


 

{EC82D86F-A39B-4DC9-A0AB-7264831BCC73:01}

{E43C69E8-5C30-46FB-9682-102C3000F5A2:01}

 

 

四つ葉参加された方のご感想四つ葉

 

 

Qお茶会に参加しようと思ったきっかけを教えて下さい

 

・OLを辞めることは決めていましたが、次に何をすればいいかが全く分からなかったので、きっかけになればと思い参加しました。

 

・起業に興味があったので。

 

・意見交換したかったので。

 

・FBで英里さんの告知を見て「これだ!」とピンときたので。

 

・人脈を広げたいと思い参加させて頂きました。

 

・英里ちゃんに会いたかったのと、お茶会という形で、自由にお話ができると思いました。

 

・自分をアウトプットすることで、更なる自分を知れると思った。



 

Q本日の感想をお聞かせください

 

・お茶会に参加するのは初めてでしたが、優しい雰囲気で話しやすかったです。共通点のある方達が集まったのは何か縁を感じました。

 

・様々な方にお会いできて楽しかったです。遠くから参加されている方もいて驚きました。

 

・色々な方のお話を聞けて再認識する部分もあり、とても良い時間をありがとうございました。

 

・すごく楽しかったです。今まで辛くても、これが常識だと思い込んでいたものがリセットされた感じがしました。気持ちがすごく晴れたし、これからの活動、生き方のヒントをたくさんもらえました。

元気ももらえましたし、夢も希望もいっぱいもらえました。

 

・楽しかったです。共通するところがたくさんあり、色んな情報交換ができてよかったと思いました。

 

・自由な空間でよかったです

 

・参加者の皆さんととっても楽しく話せて素敵な時間がもてました。人と会って話すことって今感じていることの背中を押してもらえる時間でした。大事だなと思いました。


・久しぶりに英里さんとお会いでき、皆さんと素敵な時間を過ごせました。

ただ、軽く一歩踏み出すだけなのに、その一歩が、重く長く感じていました。

たくさんお話しできて、良い刺激をもらえました!

昨日から早速三種の神器カバンにいれています^^

これからもよろしくお願いします!

 

・ゆったりとした心地いい空間で自分を見つめなおすいい機会となりました。

英里さんとご一緒出来た皆さんからパワーをもらったので、まずは第一歩踏み出します!

ありがとうございました。

 

 

【主催者プロフィール】

 

 

HappyCloset パーソナルスタイリスト 土屋英里

イメージコンサルタント

AFT1級色彩コーディネーター

 

 

「好きなことで人に喜んでもらえる仕事がしたい!」
と大学時代に決意し、色彩の勉強をはじめる。

 

2008年よりOLをしながらカラースクール、ファッションスクールの講師として

経験をつみ、その後ファッションロジック(R)を学ぶ。

2011年に独立し、「個人向け同行ショッピングアドバイス」を中心に、

会社員や主婦、起業家、経営者など、

延べ700人以上にファッションアドバイスをおこなう。

 

他の誰かになるのではなく、その人本来の魅力が輝くスタイリングを
大切にしている。

装いを変えることで内面も変化し、自分らしく輝いて生きる人たちを目の当たりにし、

今後はより多くの方にその可能性と素晴らしさを伝えるべく

「ファッションで幸せの輪を広げる」ことを使命として活動している。

 

個人向けのアドバイスはもちろんのこと、最近は企業のファッションイベントや、カタログ撮影、

テレビ番組の仕事など活躍の場を広げている。

 

 

 

【日時 】9/4(日)
【時間】14時~16時

【場所】Happy Closet サロン

地下鉄中津駅徒歩5分

阪急梅田駅徒歩12分

(お申し込み頂いてから詳細をご連絡いたします)

【料金】 3000円 (ドリンクつき)スイーツ差し入れ大歓迎♡

【定員】 5名 残4 (皆さんでお話しできるよう少人数とさせて頂いています)

【申込み&問い合わせ】

件名にお茶会を明記してメッセージ、あるいはこちらのフォーム にてご連絡下さい。

順に返信させていただきます。

 

 

過去にご参加くださった2名の方は、実際に脱OLされて今は好きなお仕事で活動されています。

(※脱OLを斡旋する会ではないのでご安心下さいね ww )

 

また、お茶会で出会った方々とは今でも繋がっていて、心強いというご報告もいただいております^^

 

集まって下さった方々で、良い横の繋がりができればいいなと思っています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪