明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの素晴らしい出会いがあり、私にとってはまさに革命的な一年でした。出会えたすべての皆さまへ、ありがとうございます♪♪

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

元旦の今日、先日買った魔法のノートを使い始めました。

年末に決意した2年後の目標について書き込みました。

当初は5~10年後くらいの長期目標になると思ったのですが、アカシックリーディングで見て頂いて、スイッチが入りさえすれば2年後でも実現可能!と言われたので、ヘミシンクを使ってスイッチを入れてきました!!

ノートにも宣言しておきます!!よ~~し!!!やるぞぉ!!!(≧▽≦)

 

そして、日本のおみくじのように、ウィーンにもBleigiessenという年末年始の占いがあります。新年マーケットに行けばどこでも売っているこの道具。

 

 

キノコの形をした金属(スズ?)と、スプーン。

スプーンの上にキノコを乗せ、下からロウソクで熱して金属を溶かし、冷たい水の中に流し入れた時に金属がどんな形に固まるかによって占うそうです。

リンゴなら「信頼を失う」とか羽なら「引っ越しする」とかカエルなら「宝くじが当たる」とか、形によって意味があるそうで、それをまとめたサイトもあります。

何の形にも見えないこともよくあるそうです(笑)

 

私もさっそくやってみました。

ろうそくであぶります。時々少しだけ黒い煙が出て、敏感すぎるうちのアパートの火災報知器が気になりました(笑)

 

 

「私にメッセージをください!」とガイドさんにお願いして水の中に投入!

何の形にも見えなかったらどうしよう…解釈できなかったらショックだなぁ…などと思っていたら!!

 

 

え?!

わりとハッキリした形に見えますよ?!

龍に乗った騎士?!?!

 

裏を見てさらにびっくりしました。

 

 

この騎士、天使に導かれているのです…!!!!

見えますか?

ちょっと別角度から、赤い線で印を入れてみました。

 

 

天使が、騎士の目の前に何か丸いものを掲げて、「こっちよ!」と導いているのです。

 

Bleigiessenの解釈を載せたサイトをブックマークしていたのですが、確認するまでもありません。というか、「騎士」も「ドラゴン」もなかった!(笑)よくあるモチーフだと思うんだけどなぁ。

直感で受け止めて良いってことですね。

ガイドさん、あなたのメッセージはしっかり受け取りました。

ありがとう!!!!!!!!!

私、「これだ!」と思うと猪突猛進なところがあるのですが、表から見ると単に突っ走ってるだけに見えるけど、裏から見るとちゃんと導かれていたのですね。

ガイドさん、本当にありがとう。

嬉しくて嬉しくて、踊り出しそうな気持ちで新年ミサに向かいました♪

ミサで目を閉じていたら、エネルギーが二頭の獅子となって私の前に突然現れ、私の左右にぴったりくっつくのが見えました。

守護してくれているんだね。そして、このポジションはタロットの「戦車」みたい。やっぱり「進め!」ってことかな。ムフフ。ありがとう。

 

ミサから帰ってきて気づいたのですが、この騎士、上から見ると天使が掲げる丸いものに目を奪われすぎて、ものすごく傾いているのですよ(笑)

 

 

バランス悪い!龍から落ちそうになってて危ない!

やっぱり「天より地を見なさい!」というグラウンディングのメッセージですね。

 

新年の決意。

やることはわかっているので、しっかりグラウンディングしながら進みます!!!!!!