春きたる…♪ | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

春きたる…♪

立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010022517140000.jpg

春一番も吹き、温かくなりました(^○^)

今週は過ごしやすかったですね(^.^)

今日は生憎のお天気ですが、先日びっくりするほど暖かかった日、母と二人で二台のベビーカーを押してお散歩に出掛けました。。

次男は初めてのベビーカー散歩です♪

二つ並んだ乳母車…なんとも言えない光景です。。(^^)


さてさて、本日から実家を離れて我が家に帰ることにあいなりました(^O^)

「首が座るくらいまでいたら?」という周囲の声もありましたが、、

体調もよく、陽気もよくなり、ポニョっちも明後日で2ヶ月。そろそろ母として妻として、自宅での生活に挑戦してみたいなという気持ちになってきたもので…

やはり主人にたまにしか会えないのも寂しく…(^_^;)

毎日張り切っている母にも少し休んでもらいたく(笑)

「ほいじゃ帰ってみよっか」

ということになりました♪

帰りの車、長距離なので心配で、二つのチャイルドシートの間に座る私…せまっ立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010022714030000.jpg

さぁ、ワクワク半分ドキドキ半分の家族4人生活の幕開けです☆

パンパカパン♪


TOSHIさん〉
それがビックリするくらいポンは「弟ラブ」で、ベビーベッドから出しているときはずっと撫でたりチュウしたりと迫りまくってます(笑)

さつきさん〉
退院指導の先生のお話では、付き合って飲んだ程度では、一回分母乳を捨てる。しっかり飲んだら6時間分、二日酔いになる程だったら丸1日分捨てるそうです。私は結構酔ったなと思ったら9時間分捨てています。3ヶ月くらいまではなるべく母乳をあげたいので、あらかじめ搾乳して保存していますが、それ以降は飲んだ時はミルクにします(^^)たまには工夫して、息抜きしたいですよね♪