what flower has shown me | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

what flower has shown me

「花が私に見せてくれたこと」



昨日母から送られてきた写真。


祖母の家の庭だそうです。綺麗に咲いています。。


「梅あったっけ?」と尋ねたら


今度はこの写真が送られてきました…

証拠写真?(笑)


2年前、大学の卒業式の日の様子です。。


この頃に比べて、私はどれだけ成長したんだろう…と、ちょっと感慨深くなりました(^-^)


不思議ですね、この頃はまだ結婚のことも、赤ん坊のことも考えていなかったな…。ようやく学業を終了し、二足のわらじ生活の気が狂うような忙しさから解放されことでホッとしていました。突然大人になったような、不思議な気持ちです。

そう言えばこの前日寒いロケ先で40度の熱を出して救急病院へ飛び込んだのを覚えています。医者に怒られながらも、自分が4年間ハードな生活を頑張り抜いた証である卒業式に出たい一心で点滴打って美容室行きました(笑)無理な生活だったなぁf^_^;でもそんな日々が時に恋しくなります。


梅や桜、春の花は始まりと同時に別れを感じさせてほろ苦い気持ちになりますね…「学生時代」からの卒業、「王様のブランチ」からの卒業、「仕事」からの卒業、そんなものが頭に浮かびました。


そして昨日はこんな可愛らしいプレゼントもいただきました♪

梅を見て「卒業」というものに思いをはせていた所にこの暖かい花を見たら、今度は自分の新しい人生を示唆しているように感じられてなんとなく微笑ましくなってしまいました。


お花に切なくさせられ、お花に励まされた日でした。