結婚準備♥秋のご結婚式が近づいてきましたね♥ | ウエディングドレス デザイナー エマ理永「エマリーエ」♡

結婚準備♥秋のご結婚式が近づいてきましたね♥

秋の風が吹き始めてきましたね。。
今日のウエディングドレスです。

EMarieの香るような薔薇
おすわりになっているときも、花嫁さんをあでやかに守ります

9月ご結婚式の花嫁さん
秋ご結婚式の花嫁さん
そして今冬のご結婚式をひかえられている花嫁さん

いよいよご結婚式の準備も佳境ですね。
3か月くらい前になると
あっと言う間に結婚式が近づいてくると
みなさんおっしゃいます。

加速度がつくみたいって。。

お会場の打合せが始まるのが、2か月前くらいからなので、
それまでご不安ではないですか?

その前に自分のしたい結婚式。。。
何の為にするのか?
どんなふうにしたいのか?

ちょっと整理しておくといいですね

どんなふうにっていうのは
具体的な写真を集めて、
シュミレーションをしておくのが
いざというときにとっても役に立つそうです。

お打ち合わせが始まる2ヶ月より前でも、相談に乗ってくださるお式場、ホテルもあるので、遠慮しないで相談してみても。。。

今は、やさしい式場さんが多いので、だいじょうぶだし、そんな会場で結婚式をあげられたらしあわせですよね。



私のプリンセスたちは、ウエディングドレスをとっても大切にしていらっしゃいます。
ウエディングドレスが決まったら、
結婚式のイメージが自然に湧いてきたっておっしゃってくださいます。

ドレスから先に決めてくださるプリンセスもいっぱいいらっしゃいます

おんなの子にはドレスが大切!!
だって、ドレスは自分自身なのですもの。。

昨日も今日も9月ご結婚式の花嫁さんが
最終フィッティングにいらしていらっしゃって、
サロンもアトリエも
華やいでいます。

ヘアメイクもサロンでリハーサルをしたり、
ブーケのご相談もしています。

ぴったり合わせたドレスをさらにぴったり合わせるのが最終フィッティング
丈上げもこのときにして、
時間をかけて歩いていただきます。
すたすた歩けるように、ドレスが落ちないように。。。

ここも、私、魔法使いの腕の見せどころ。
ドレスのお花の形やケープの形もしっかりチェックします。。

ウエディングドレスを考えるとしあわせでしあわせで、
お悩みもぶっとぶって言ってくださるように。。

今も、サロンでは最終フィッティングの真っ最中。
とってもきれいにフィットしていて、
ちょうど丈上げとケープカラーの調節が終わり、戻ってきたところです。

う~ン、きれいだったですう
うふ。。

お嬢様もるんるんしてくださって。。私もるんるんです

では、結婚式準備が楽しい準備になりますように。。

すてきな結婚式をお迎えくださいね。