山を登るのだ | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

山を登るのだ

こんばんは。

人生は山登り。
なだらかな山、険しい傾斜。。
厳しい道を越えた時に見える景色。

頂上!かと思いきや、また始まる登り坂。

次から次へと目標や登りたい山が出てくるもので。

最近、また新たな山に登ろうとしています。
いってみよう!チャンスの前髪!

そして、久しぶりにほんとに山にも登りたいなぁ。

ちょっと前ですが、山と渓谷の「ワンダーフォーゲル」で3年くらい前に燕岳に一緒に登ったライターさんが企画された本が出たということで、家につれて来ました。
{015F917C-F305-4C1A-8CB2-AEDE7C1667F5}
「フライパンで山ごはん」は、山に登らずとも作りたくなる美味しくて簡単そうなレシピが載っていて、見るだけでも楽しい。(見るだけじゃだめだけど)

「HAPPY MOUNTAIN」は、山ごとの春夏秋冬のよいところや、体力レベルや技術レベルが星マークで表示されていたり、気軽に読めるアドバイスなんかが載っていて、山がより身近に感じて楽しくなる。

何より、同じくらいの歳のライターさんがぐんぐん進んでる姿がなんだか嬉しくて、私もがんばろう!と思うのです。

それから、ララランドが面白かった!
セッションでぐっと胸をつかまれて、ララランドで改めて、夢追い人に乾杯を!と、想像が広がりました。

自然の空気や山の眺めを思い浮かべて、いい夢を。
おやすみなさい。