先週末はめずらしく土曜日・日曜日とも

お出掛けしてきました!

お家大好きっ子の私にしては

本っ当に珍しいーニコニコ


行ってきたのがココ、

ららぽーと豊洲

最近できたばっかでいろんなテレビで見かけて

ちょっと気になってたので行っちゃいました。

キッザニア東京とかある所ね。

(お子ちゃまたちがお仕事して、ちゃんとお給料が貰えるってトコ)

豊洲自体も、あんまり用事がないので

どうなの?って感じでしたが

かなり穴場キラキラ混んでるから穴場じゃないけど(笑)

建物も広くて、お店もいっぱい。

ハンズもユニクロもフランフランも無印も

ペットショップも洋服も靴もあって

何から何まで、全部ココで揃うぞぃかお2

でも、じっくり見るとしたら1日じゃ周れない!

でもでも、飽きない音譜

ただ…やっぱり家族連れが多くて

ちっちゃい子とか踏みそうになっちゃう(;´▽`A``


さて、夕飯の時間。

どこがいっかーといって辿り着いたのが

ババ・ガンプ・シュリンプ

このお店、超~面白かったデスアップ

映画の『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたお店で。

(映画の中でフォレストがエビ漁を初めて大成功する。

 その後レストランをオープンしてたらこんなんだろうというお店)

テーブルには

Run Forrest Run

Stop Forrest Stop

と書かれた看板が置いてあって。

Run…の方にしておくとForrest(ここでは店員さんの事をいうらしい)が

走り続ける(働きまくる)、

Stop…の方にするとForrest(店員さん)が止まって

オーダーを聞いてくれるという(笑)

食事の方は…頼んだものが悪かったのか『・・・』だったけど

ガラス張りでレインボーブリッジが目の前だし(窓際の席だったら)

ちょっぴりロマンチックドキドキデートで行くのもいいかも~。

店内も楽しいし、食事の量も多いから

大人数で行くのもグーですグッド!


また、ゆっくり見に来たいなぁと思いつつ

電車に揺られお家に帰りましたとさ。