姫のココロの中

毎日の出来事、悩み事、独り言などなど…いろんな事を日記に綴っていきたいと思います。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。

食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金ではなく、

あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す

ホワイトバンドを身につけてください。


テーマ:

1歳10ヵ月の娘の話。


最近ミスチルのSENSEを家で聴いていると

fanfareのサビで反応しますーあはは

『ちょっと待ってと言われたって~』

『どっち行くんだと問われたって~』の

「って~」の部分を唄ってますaya


あと、SUPERMARKET FANTASYのDVDを

「いぇ~ みるぅ」と言いますsei

オープニングの『声』を覚えたようです。

(すぐに子供番組に変えろといいますがsei


ミスチル好きになってくれるかなsei

ライブ一緒に行けたらいいな~sei

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、パソコンをいじる時間もあまりなく。

テレビをじっくり見る時間もなく。


明後日発売のアルバムの情報が解禁された事を

今朝のPON!で知った私あはは

アルバムのでっかいポスター見て

いよいよだ~なんて思いつつ

子供の面倒をみたり家事したり。


子供がお昼寝タイムになりようやく自分の時間ハート

ネットでアルバム情報をチェックしていた

まさにその時!!

テレビでアルバムのCMやってて

しばらく鳥肌たててましたてへ

タイミング良すぎてビックリでしたん。


ツアーもするらしいですねー。

何回行けるかなチェリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『Split the Difference』音譜


平日の昼間という事もあって

席もすんなり確保。

結構、ひとりで観に来てた人が居たなぁ。

そんな私もおひとり様で観てきました~ニコニコ


あの曲で涙したり…

この曲やるんだぁ~!って興奮したり…


2000円払っても観て損はない映画でしたドキドキ


やっぱ桜井さん、カッコいいわぁ目がハート

早く新曲、聴きたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新です。

気がつけば、もう5月下旬。

外は季節を飛び超えて

夏のように暑い日が続いてます晴れ



さて、先日の出来事ですが

初めて『乳がん検診』へ行ってきました。

30歳になり、自分の体をもっと大切にしなくてはと

思っていた時にあるテレビを目にしました。

若くして乳がんで亡くなられたある女性のドキュメンタリー。

その番組を見ていたら”他人事ではないんだ”という事に

改めて気づかされました。

自分は大丈夫!

そんな風に思っていてはいけないんだ。


私の住む県内に、その検診バスがやって来るという事を知り、

早速申込み手続きをしました。

検診当日。

検診バス2台のうち、1台が故障してしまったようで

1時間以上待たされましたが

検査自体はほんの5分くらいで終了。

簡単な検査ですが、胸を板で圧迫して挟むので

少し痛みはありましたショック!


検査結果は3週間後に

郵送されてくるそうです。

何もなければいいけれど…


若い人は進行が早いそうです。

ちょっとでも受けてみようかなと思ってる方がいらっしゃったら

ほんの少し勇気を出してぜひ、検査してみてください。


余命1ヶ月の花嫁HP

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然のご報告ですが

ワタクシ、彼氏ができましたラブラブ



2年半くらい恋愛をお休みしていたので

恋の始め方がよく分からなくなっていました。


けれど、いつの間にか気になっていた彼。

気づいたらとても大切な存在になってました。


ドキドキしたり、胸の奥がキュンとしたり。

久しぶりの感覚に

少々戸惑っていますが

ココロがあったかくなるような

穏やかな毎日を過ごしています。



そんな毎日がずーっと続く事を願ってキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。