【有馬温泉宿泊記・4】お楽しみの夕食・前編。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。


1→
2→
3→


温泉でさっぱりしたところで
お待ちかねの夕食です音譜
お食事はお部屋でいただきました。

お品書きを紛失してしまったので
画像と簡単な説明だけになります。





色鮮やかな先付と前菜。夏らしく爽やかな感じですきらきら
先付は緑豆刺身湯葉。
前菜のほおずきの中に入っているのは
さくらんぼチーズです。






煮物椀には夏の味覚・鱧とじゅんさいがラブラブ
そして和菓子の水無月 に見立てた真丈が可愛いキラキラ






お造りにももちろん鱧がキラキラ
お醤油と梅肉だれ(左)が用意されていましたが
この梅肉だれがすっっっっごくおいしかった~~wハート☆
絶妙な旨味で最高でした!!






焚合せは加茂茄子の餡かけ。
器に見立てた茄子の中には
小芋や海老、三度豆が入っています。
加茂茄子、久しぶりに食べました。みずみずしくておいしい!


海老アレルギーの某氏には
違った食材を使ったものが出たのですが…





海老の代わりになんと鮑が使われていました。
鮑が大好物の母は
「私もそっちが良かった~」と言っていました笑









焼き物はこちらも今が旬の鮎。炭火焼です。
左下の小鉢の中には新鮮なもずくが。
歯ごたえ抜群でおいしいもずくでした。


5.後編に続きます。