ダイエットしなければ、と言いつつ

お友達とランチに出かけてきましたうっしっし



歩きたくなる径。


西谷にあるグリルあまから。

昭和9年創業の老舗の洋食屋さんですカトラリー



ちょうどお昼時に訪れたので店内はお客さんで賑やか。

さっそくメニューを開いて何を頼むか考えます。

ハンバーグにステーキ、とんかつにメンチカツ、

ハヤシライスにエビフライ…

どのメニューもおいしそうで目移りしてしまいます。



歩きたくなる径。


私はシンプルなハンバーグセット。

ごはんとサラダ、お味噌汁がついてきます。



歩きたくなる径。


つやつやの目玉焼きが可愛くて美しいです目玉焼き

ハンバーグはふっくらやわらかハンバーグ

ソースがと~ってもおいしかった心

甘すぎないのがまた良いですグッド!

つけあわせのお野菜もおいしい~ビックリマーク



歩きたくなる径。


お友達は角切りステーキセット。

鉄板の上でじゅーじゅーと音を立てるステーキ、おいしそうハート②

少し味見させてもらいましたが

ソースがしつこくなくさっぱり食べられました。




歩きたくなる径。


某氏は一口カツセット。

とても食べ応えがあるよ!と噂に聞いていたのですが

これが本当にすごかった!!

「一口カツ」って書いてあるのに

絶対一口じゃ食べられない大きさのカツが

どどーんと8枚ほども重ねられています。

これは食べ応えがあるのもうなずけます。

ハンバーグのソースと比べるとやや甘みのあるソース、

でもさらりとしていてさくさくしたカツととても合っていました。



看板メニューの玉卵(たまらん)ハヤシも食べてみたいし

ポークソテーやチキンソテーもおいしそうでした。

店内のメニューのほとんどが持ち帰りできるのも良いですね!

近所にあったらきっと活用しまくっちゃうだろうな~。