駅前に半月ほど前にオープンした

名古屋コーチンのお店に行ってまいりましたハート


歩きたくなる径。


地鶏&地酒 翠翔(すいしょう)

滋賀県に何店舗かあるみたいですね。



歩きたくなる径。


一階にカウンターと小上がり席、

二階にテーブル席が4つほど。

私たちは二階に通されました。

お通しは野菜スティック。

お塩か唐辛子味噌でいただきます。



歩きたくなる径。


定番商品・おすすめ商品などを中心に

ずらずら~っと注文してみましたハート②

見事なまでに鶏づくしですにわとり2



歩きたくなる径。


手羽先揚げ。皮がぱりっぱりでした。



歩きたくなる径。


鳥刺し5点盛りと大根サラダ。

お刺身はムネ、もも、ささみ、砂肝、皮です。

ごま油かしょうが醤油でいただきます。

生肉好きなので嬉しいメニュー!ピンクグラ

砂肝のお刺身って初めて食べたかも??



歩きたくなる径。


コーチンの岩塩焼きと串焼き盛り合わせ。



歩きたくなる径。


名古屋コーチンの卵を使った贅沢なだしまき卵。



歩きたくなる径。


結構お腹が膨れてしまいごはん物は食べられず…

有精卵のたまごかけごはんか

コーチンのだし茶漬けが食べたかったなぁ。

上画像↑は同行者が頼んだコーチンだしラーメン。

あっさりさっぱり塩味。



歩きたくなる径。


デザートは三種類。

アイスクリームと自家製豆乳プリン、

それとさくさくワッフルさつまいも添え。

今回は豆乳プリンを頼みました。とてもあっさり。

上に乗っている小豆と食べるとちょうど良い感じ。



歩きたくなる径。

歩きたくなる径。


気になって頼んだしおサイダー

奥能登の地サイダーだそうです。

ちょっぴりしょっぱくておいしかったです。


メニューはとにかく鶏だらけ!!

から揚げやユッケみたいなものもありました。

この日は金曜の夜ということもありお店は満席。

また機会があったら食べに行きたいな~。