おしゃべりランチ会 ♪ | ERHU☆DREAM~二胡への想い~

ERHU☆DREAM~二胡への想い~

大好きな『二胡』『合唱』『三線』や、日々の出来事をつらつら書いていきます♪

こんばんは 睡蓮蓮です


昨夜は、とっても嫌な夢を見て、

朝からどんより落ち込んでおりました


そんな中、元職場の同期メンバーとのランチ会に行ってきました

今回はY子ちゃんが幹事ですY子ちゃん、ありがとう~


向かったお店は、有馬温泉近くにある「御馳走塾 関所

賑やかな温泉街からは少し離れたところにある、

隠れ家的創作和食のお店です

まずは、大好きな紫陽花がお出迎えしてくれましたあじさい。あじさい。あじさい。


お店の入口です


前菜と、お造り


分厚く切ってあるので、食べ応え有り


こちらの一人鍋は・・・


トマト味にイカ墨うどん入り&すだち味に抹茶うどん入りの二色鍋鍋

新感覚のお鍋でしたどちらも美味しかったけど、トマトに軍配

サラダサラダ


牛ステーキは、ネギソース、生クリームソース、醤油ベースの3色ソースで頂きます


鯛の煮つけ鯛か金魚


ちりめん山椒のご飯ごはん


お味噌汁味噌汁


香の物糠床・野菜入


デザート&コーヒー



ひとしきり、おしゃべりしながら美味しい食事を頂いた後は・・・


4月にオープンしたばかりのこちらへスイーツガーデン有馬・神戸


お花屋さんとカフェが併設されています
カフェへ続くアプローチ


ラベンダーが綺麗~


私の大好きなお花「ロベリア」も


オープン間もないのですが、とっても人気のお店です

パンケーキは数量限定で、残り2つだったため、

YちゃんとSちゃんとCちゃんがバトル

YちゃんとSちゃんが勝利したのでした~

私は、「いちじくとくるみのタルトケーキ」&ポットティーを頂きましたきゃー


美味しゅうございました~


何時間しゃべってもしゃべり足りない私たち

今日は5時間位一緒にいたでしょうか・・・?


実は今回はCちゃんとYちゃんが退職したため、

そのお疲れ様会でもありました

今日集まった6人中、私を含め3人は既に退職、

7月末でもうひとり退職予定です。

会社を離れても、これからもずっとこんな風に

遊べる仲間でありたいなぁと思います


8月は私が幹事に決定しました

美味しいお店を探しておかないと~


応援ポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村