レッスン室 ♪ | ERHU☆DREAM~二胡への想い~

ERHU☆DREAM~二胡への想い~

大好きな『二胡』『合唱』『三線』や、日々の出来事をつらつら書いていきます♪

こんにちは 睡蓮蓮です

先週、検査の為入院した母。。。

元気に病院のフロアを歩き回ったり、

看護師さんをつかまえては、

おしゃべりしたり(お忙しいっつーの)しております。

でも、時々発熱し、まだ本調子ではない模様。。。

退院はもう少し先になりそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて・・・今日は地元教室のレッスン日でした

今日は、発表会に演奏する曲の相談をしながら、

レッスンを進めて行きました

曲は、ほぼ決定ですね

これから、発表会までの間に、

曲に対しての理解を深め、一音一音細かな指導をしていきます音符

発表会は、当日の演奏だけではなく、

その日に向けて、どれだけ頑張れたか、

過程も含めてのものなのです

もう始まっていますよ~

一緒に頑張っていきましょうね


ここで、地元教室のレッスン室のご紹介

市の公共施設の一室をお借りしています

完全防音で、ピアノ、キーボード、アンプ、

スピーカー等の設備もあります

少し手狭なのですが、個人レッスンでは十分なスペース

生徒さんと向かい合わせに座ります。

丸椅子なのが、ちょっと残念

でも、こんな設備の整った施設を

格安でお借りすることが出来て、幸せです



レッスンで使用する為に必要な申し込みIDとは別に、

練習使用のためのIDも取得しておりますので、

生徒さんにも気軽に使用していただけます

誰にも気兼ねすることなく、大きな音を出して練習できますよ



さぁ、私も曲を決めなくては・・・

只今、最有力候補の曲が2曲

その他に、3曲程迷っている曲があります。

今は、この5曲をヘビロテで練習中音符

そろそろ決定して、本格的に練習を開始しますおー


応援ポチいつもありがとうございますしあわせ

にほんブログ村