雛祭りですね! | 消しゴムはんこ さかな亭

消しゴムはんこ さかな亭

2013年9月から唐突に消しゴムはんこを彫り始めました。
まだまだヘッポコですが、成長記録も兼ねて、ちまちま更新していきます(*´∀`*)

1日に2回ブログを更新するのは初の試みかもしれません・・・!毎度おなじみえるです。
今日は3月3日、雛祭り!
我が家はちらし寿司を頂きました。そして私が無事嫁に行けるようにと雛人形がね・・・飾られております・・・。

で!

34回トレクラに出したお雛様はんこ!
この子の隣に是非お内裏様を置いてあげたい・・・と思い、思っているだけでなかなか図案も描けず、ほんっっっっとうに雛祭りギリギリになりましたが、なんとか彫りました!

お内裏様ヘイヨー!!
width="480"
かわいくないよ!!!笑
なんだか潰れてしまった気もしますが、お着物の模様は菊をイメージしました。


お雛様と並べるとこんな感じ。
width="480"
お雛様のほうは何回も使った後なのでインク残りがとれませんでした。結構洗ったつもりですが、微妙に汚れております。いいよね!何回も捺してもらって、はんこ冥利につきるでしょう!笑


折角なので揃って。
width="480"
マステは台座変わりです(*´∀`*)
お雛様の方が少し大きいけれども(笑)満足!

ちなみに、やけに影が強調されているのは、夕日に照らされながら写真撮影をしたからです・・・(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

消しゴムはんこ、ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけると嬉しいですー(*´∀`*)♪


消しゴムはんこ、ブログランキングへ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*