ひみつ道具 くうき砲 がぼくの手に! | もうひとつの場所と自分

ひみつ道具 くうき砲 がぼくの手に!

先日のエントリ"「タケコプター」が発売されるらしい" でちょっと触れたんだけど、最近ドラえもんの道具がある意味現実化してきている中(ちょっと大げさ)、ひみつ道具"くうき砲"がとうとう、ぼくの手元にやってきました!!


ひみつ道具 くうき砲 ←こんな感じです

見た目はアニメに出てくるようなリアリティは感じられないものの、それなりの存在感があっていいですね。くうき砲上部にある空気弾を装てんするレバーを90度引き起こして準備完了。トリガーを握って発射!!ってな具合です。おもちゃなので簡単な作りです。筒の中にレバーで空気を溜め込んで一気に吐き出す仕組みです。風船に空気を入れて口を急激に開いたときに噴出すイメージに近いかも。とはいっても、空気弾の指向性は優秀です。痛くないけど、それなりの威力です。


なんでオフィスにあるのかというと、毎日書いている日報のリマインダに「ひみつ道具 くうき砲」とTODOしていたのを見た同じフロアのOエンジニアさまがアマゾンでゲットして持ってきてくれたんです。TODOをDoingに移行です。さんきゅーです。何かにコレつかう機会を探してます。悦んでオフィス内で空気弾をバンバン打って注目度アップです(笑)うるさくてひんしゅく者です


とはいえ、最近いそがしmodeだったので、ちょっとブレイク感でていい感じです。