☆神社の神様も家族でつながっていました。。。* | ★エレマリアより天使と共に愛と光と喜びと感謝を込めて☆エンジェリックヒーリングエナジーアーティストEreMariaのブログ♪

☆神社の神様も家族でつながっていました。。。*

前々からずっと描きたいと思っていた絵がありました。「ことのまま」の絵です☆

今、「事任八幡宮」で感じたエナジーを絵にしているところです♪
去年から下地を作ってそのままになっていましたがお正月にもたっぷり
エナジーを受け取って来たのでどんどん筆が進んで来ました。

絵を描くのってほんとに楽しい時間です♪
今回は久々に龍も登場です☆
どんな仕上がりになるかお楽しみ。。。。^^


そんな中、昨日神社つながりのことである先生のところを訪れました。
以前、私と父と息子の産土神社と鎮守神社を調べて頂いたのですが、
やはり自分の家族のことは気になるので
だんなと娘と実の弟2人のものを調べて頂くことにしました。

この先生を紹介してくれたのはエイミーです。
前回はエイミーが直接先生のところに出向いて調べてくれたのですが
せっかくのご縁なので今回ぜひお会いしたく対面にてカウンセリングをお願いしました。

先生は長崎の五島ご出身というところでこれまたびっくりでしたが
こうやって出会うご縁もそうですが、神様とのご縁もほんとうにおもしろいほど
つながっていました。
そう、守護してくれている神様も家族でつながっているんですね。

最近は一定の場所で一生過ごす事の方が少なくなってきていると思いますので
産まれた場所が同じ家族の中でも様々だったり、
仕事で転勤、そして単身赴任して家族と離れて暮らす。。。
などということも多くなっていますね。

実際、私の弟たち二人とも単身赴任で自宅静岡~仕事東京と自宅大阪~仕事広島と
離れた住所になっています。
でもその住んでいる場所で守ってくれている鎮守の神社があるわけで
それをフーチで調べてくれるのです。
まさに魂ごとにその個々を守ってくれてる神様を探す。。。という感じ+

明らかになっていろいろ調べるとこれはもう完璧っていうほどピンと来ることばかりで驚きでした☆


この出会いもほんとうに導きだと思います。

天使の導きがこの出会いをくれたのだと私は信じます。

最初のきっかけは父のことが気になっていろいろ調べ始めたことでした。

まずは自分が先、ということで自分と父と次に気になるのが息子だったので
その3件を調べてもらい、今回があります。

☆娘の産土神社は越谷の「久伊豆神社」
http://www.hisaizu.net/

これがまたびっくりエイミーの産土神社と同じでした☆
やっぱりご縁なのですよね~

そして鎮守神社は
杉並区の「井草八幡宮」
http://www.igusahachimangu.jp/index2.html

☆だんなさまの産土神社は
滋賀県甲賀市の「油日神社」
http://www.kouganosato.jp/midokoro/aburahij/index.html

鎮守神社は浦安の「豊受神社」
http://members3.jcom.home.ne.jp/toyoukejinnjya/kenmu.html

ここの神社は時々お参りに行ったことがあり、
だんなが帰ってきて報告したらやっぱりよく行ってるらしくて
昨日も行ったよ!って、仕事で浦安に用があり神社にも寄ってお参りしたらしい*びっくり~!

知らずともちゃんと引き寄せられたりしているんですね。やっぱり*すごいなって思いました☆

この産土神社や鎮守神社というのは産まれた場所や住んでるところの氏神様とは限らないのだそうです。
同じ家に住んでても個人個人によって違うらしい、それは魂が違うからとおっしゃてました。
もちろん同じ場合もありますよ*

http://www.yamada-masaharu.co.jp/counseling_research.asp

そしてそれぞれの個性がぴったりな感じなんです*
私の神社は色が奇麗でカラフル!色が好きだからますます大好きになりました☆
それぞれ地味だったり、渋かったり、広々してたり、おおらかだったり、明るかったり。。。
とほんとに様々でおもしろいです~


自分を担当してくれている神様にご挨拶をし、深く繋がる方が
どんなに違う神社にたくさん行くよりもいろんな面で効果も感謝も深くなり
よい関係になっていきますね。
そしてつながりのある神様とのネットワークが強まれば自分の家族のつながりも
よりよくなると思われます*
ほんとうにすべてが感謝です☆


私の現在の鎮守神社の「葛飾八幡宮」に祀られている神様は


誉田別命(応神天皇)・息長帯姫命(神功皇后)・玉依比売命

「事任八幡宮」にいらっしゃる神様と同じ3人!

己等乃麻知媛命(ことのまちひめのみこと)(全国で祀られているのはここだけだそうです)
息長帯姫命(おきながたらしひめのみこと、神功皇后)
誉田別命(ほんだわけのみこと、応神天皇)
玉依比売命(たまよりひめのみこと)

そして息子の鎮守神社の春日神社は天兒屋根命

この方はことのままの己等乃麻知媛命(ことのまちひめのみこと)の息子でした。

父の産土の神に仁徳天皇が祀られていましたが
仁徳天皇は応神天皇(誉田別命)の息子

私が子供の頃、大阪の堺市に住んでいたことがありましたが
上の弟が産まれたのはこの時で、産土が百舌鳥八幡宮
住んでいたところは仁徳天皇陵の近くでした。

まだまだ深いつながりがたくさんたくさん出てきてほんとにすごく納得でした☆

私の母方の親戚も神社関係が多く、祖母は神主の娘でした。
大分出身で宇佐神宮とも親戚関係だったと思います。

八幡様つながりはここからと思っていましたがやはりほんとにご縁は深いですね。。。*


くわしいことがわかると神様とのつながりにも愛が深まります☆
これからも大事にしたいと思います。

そしてお寺のご本尊様との関係やもちろんご先祖様もとても大切だと知りました。
どちらも大事にしていきたいです☆

ほんとうにすばらしい導きに感謝でした*
このたび学んだことをすべてを生かしていきたいです。

2月11日の私の誕生日にはぜひ産まれた場所、小倉
産土の神の妙見神社へお参りに行きたいと考えています☆
そしてせっかくなので佐世保の父の実家のお墓や父の産土神社やお寺にも
お参りに行こうと思っています。
私の青春時代の思い出もたくさんの場所です。。。^^