すでに10日ほど前のことですが、



行ってまいりました!



今年初琵琶湖!バス釣り!
{8E3E2D34-B1FE-4F74-8561-7D153B7C9913}
期待に胸膨らみまくりです!


同行者はスエさんと

CRAWLERのイノッチ。





雨が降ったり止んだりやったので

降ってきたら水門の中へ避難しつつ
{9BA48F00-6ED9-43A8-AA2A-69F5EF59F09B}
琵琶湖の南湖で浮かびました。




久しぶりやし

ルアーをキャストしたり操作するだけで

かなり楽しかったのですが

バイトはぜんぜんないまま

気がつけば夕まずめ。






兵隊ヤクザみたいなバスおらんか~

ゆうてた矢先、、

いきなりスエさんブラバスキャッチ!
{54969DA2-E124-45BA-A773-6AF456AFDCC1}
Q-ONです!
{0AA0092A-4223-4FC0-A6A8-609D65B4460A}
ええなぁ。



そのすぐ後、

イノッチにも兵隊ヤクザきましたが

惜しくもバラし。



でも、

最後にはきっちり射止めてました!
{B267E8F9-CF03-407E-A15A-212994A31089}
デカい! ええなぁ。

柔らかリップつきのCRAWLER!
{436FCFAE-C57C-4109-9657-4462372D9B50}
ルアーに首振りさせて喜んでるのは

人間だけとのことです。


またとっぽいこと言うてはります 笑

ボクまさに喜んでたし!






アフターから回復しつつあるバスも

ボチボチいるとのことなのですが

水面だけで楽しむとなると

まだ最盛期という感じではなく

近眼なうえにキャストも下手なボクは

完全ボウズやらかしました…。


水温もそないに上がってないらしいし

濁りがきついのでポイントも限られるし

またもう少し季節が進行したら

チャンスあるやろか。





納竿して岸に上がってからは

アメザリ触れるかの度胸試し!
{26BB44E8-4608-4767-8E03-882E66E5594F}
子供の頃ようこんなグロテスクなエビ
{3DC62E06-97E3-41ED-B92D-CD1CA7B0E694}
触ってたなぁ言いながら
{39EF5EE3-3D65-40EA-A9BD-FCD0BC4F3151}
結局触ってるし 笑


ボクはなんやかんやと茶にごして

最後までよう触りませんでした…。





スエさん、イノッチ

何から何まで

ありがとうございました。




次こそ釣りたいと思います!