琵琶バス触り隊

テーマ:

先週の話しですが

行ってまいりました。

今年、早くも5回目の琵琶湖です。




今年は珍しくこんなにも通ってるのに

まだ琵琶湖でブラバスを釣ってないので

とにかく琵琶湖のブラックバスを

触りたいのです。




で、

今回もCRAWLERの井上くんと

スエヒロさんのお世話になりました。





しかし何回来てもいいです!
{A23CC6F5-B33E-4921-BA45-59C29897AA66}
このどーんとひらけた景色。


プラグをキャストしてるだけでも
{9D63942F-9902-4B89-8A51-BCA4F7F412B6}
かなり気持ちいいです。


琵琶湖のこの景色
{B73B85AF-903A-4958-B6DA-FFD8F2F4C137}
いいですね。


いやほんまに、、この、、
{32C24353-105D-45A7-A50E-597D0E4436C3}
って夕まずめ終わりやん!?笑




ええ景色とは裏腹にひたすらノーバイト。

風も強いしウィードもまだ育ってないし。

死んだ魚プカプカ浮いてるし、

こら電気ショッカー入ったなぁゆうて

パンもおにぎりも食べ散らかして

腰痛いだのケツ痛いだの

エコノミー症候群なっただのゆうてたら

リルホウグウォブラーにやっと…
{FDCB37C3-21EC-4AA3-8028-D095E9412234}
今年初の琵琶湖バス!

ギルからとみられるプラグへの

プッシュ連発の中ようやく本命来ました!

小ぶりやけど嬉しいです 笑




そして、

スエさんがついに40オーバー!
{EE23A384-ABBF-40EB-A40D-E45E7BE20CB3}
新しいQ-ONのサンプルモデルにて!

先日、野池の夕方釣行で15匹も

ブラバス釣らはったやつです。

30~40バイトくらいあったらしく

羨ましい限りです。




さらに井上くんも同じサンプルで!
{88914A67-AC8B-4276-9D4B-2DB7DBE34F15}
なんやねんそれワシにも貸してーや!笑




がぜんやる気が出ますが、

ボクのにパシャっと来たのは、
{F5BECBC7-96DB-4FF6-A686-251CCDD5B068}
ゴメンね…あたいじゃないよね。





その後、ボクは釣りたいオーラ全開で

魔闘気をビュービュー出しまくりながら

我先キャストを繰り返しました…。





井上くんはこの日も

「ここは360度キャストして下さい」

「今、出しやすいチャンスタイムです」

「この辺りからのアシぎわで」など

次から次へといろいろな事を的中させ

バイトの機会をつくってくれました。

そしてサカナは幾度も出ました。


しかし、

推定40オーバーも50オーバーも

なぜかボートの前まできてポロリ…。

ガボっ!と出てかなりグイグイ引いたので

楽しかったのですがキャッチはできず。

他にフッキングしないバイトが数回あり

最後の最後にヒットしたバスも、

結局バラしてしまい、

ものすごい業を背負っての

納竿となりました。



あげく興奮しすぎて酸欠?になり

分泌されたエンドルフィンが中和できず

頭が痛いと騒ぎだす始末。

ほんまにすみません。

エンドルフィンという物質の意味、

たぶん取り違えてますが、

重ね重ねほんまにすみません。




LHWのゆっくりコトコト巻きで
{74F60C22-7659-437A-A1A3-4459B61FA0F7}
ガボっと釣りたかったなぁ。




とにかくスエさん、イノッチ、

いつもありがとうございます。

またカルマ脱却にお付き合い下さい 笑






AD