白糠ロードレース中止決定! | eRCとかちのブログ

白糠ロードレース中止決定!

主催者のサイトに中止の決定が掲載されております。はやり予想通り。この事態では仕方ないですね。参加料は後ほどお返しする旨記載されておりますが、ichan個人としては被災者への義援金に回して頂くのが良いかと思っております。

その後白糠陸協は義援金希望者については参加料を返金せずに直接義援金として送ることになりました。 を検討しているようです。その辺の経緯が釧路マラソンクラブのブログに記載してありました。(2011.3/16追記:ichan)

白糠陸協からは下記のようなメール返信が届きました。
参考まで。(2011.3/17追記:ichan)
********************************************************
関係者と協議の上、残念ではありますが最終的に中止という判断になりお詫び申し上げます
参加料を被災地へ寄付していただける事について、みなさん協力的で何件か承っておりますことから、このご厚意を、被災地にお届けいたしたいと思います。
被災地への送金方法などについては、まだ具体化してませんが、必ず実施し、ご報告いたしますのでよろしくお願いいたします。
********************************************************


参考までに主催者HPに記載の内容を下記にコピーしておきます。

*********************************************************
★ロードレース大会中止
★3月20日白糠町ロードレース大会の実施を予定していましたが、この度の震災発生により、今後の余震が心配されること、原発事故発生の終息の見通しがつかないこと、さらには、燃料の供給制限も行われ、全道各地からの参加者が安全に安心して参加していただける状況にないと判断しました。関係機関とも協議の上、誠に残念ではありますが、大会を中止することとしました。
★急な事で大変申し訳ありませんが、、皆様のご理解ご協力をいただきまうようよろしくお願いいたします。
★後程、皆様の電話などでも中止のお知らせを行いますが、お仲間の方々にも、お伝え願えれば幸いです。
★皆様から納めていただいた参加料につきましては、お返しすることで準備を進めてまいります。時間を要することと思いますが、しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。

白糠陸上競技協会 会長 木村正清
*********************************************************