不易流行 | 岩田真理子と申します♪

不易流行

こんにちは。
おひさまポカポカ晴れ

今日は母校の代議員会でした。
学内の立ち入りは制限されている中での開会。
議案を一部変更し
「被災地の卒業生をはじめ、被災された皆様に何ができるか?」
ご意見をいただきました。

小さな学校ですが、だからこそ、
縦も横も結び付きが強い。
「こんな時に開催したのはなぜか・・」
というお声もありましたが、
「普通に生活できる人は、普通に生活しながらできることは何なのか考えることが大事。
今はみんな黙って、コワいって縮こまっているけど、
それじゃぁ何も解決しない!」
という胸が空くご意見がキラキラ

司会じゃなかったら、
ものすごい勢いで拍手してしまうのに。。

何か言ったら、叩かれる。。
それを恐れていたら、現状は転換しない。
最善と思われることを、精いっぱい考えてしてみること。
それに尽きる氣がします。。

今日の僖積ワードは
不易流行
(時代によって変わるものにしたがっているようでも、その本質は変わらないこと)

本質=愛(01)
以上ニコニコ