管理人:・・・小番頭ご機嫌が悪いな。暑いしね。

 

小番頭:暑いのは皆同じだにゃ。猫も暑いし、人間も暑いにゃ。

管理人はこの一週間何をしていたんだ。ブログの更新もないにゃ。

また中途半端で終わったと思うにゃ。

その丸いおなか出してごろついていたのかにゃ。

 

管理人:人聞きが悪いな。丸いおなかも余計だ。

怠けていた訳じゃないし。

 

小番頭:じゃ、にゃんにゃんだにゃ。

祇園祭の鉾立にでも行っていたとか言うのかにゃ?!

ていたらくの言い訳は聞き苦しいにゃ。

 

管理人:言いたい放題だな。ていたらくって。

(管理人心の叫び・・・エアコンの下でいつも寝てばっかりいるのはどこのどなたさんだよ。)

 

小番頭:・・・今にゃんかブエナが傷つくことを思ってにゃいのかにゃ。

言っておくにゃ。ねこのしごとは寝ることだにゃ。

 

管理人:そ、そう。そりゃごくろうさん。

で、怠けていたわけじゃないんだよ。本当に。

教室のホームページをリニューアルしていたんだ。

スマホ対応させなきゃととずっと気になっていたし。

やっと完成した!!!

 

小番頭:・・・そうにゃのか。

また自分で作ったのかにゃ。

貧乏だから外注の予算がないし致し方ないにゃ。

 

じゃ、教室開講の続きを聞くにゃ。

 

管理人:今日は疲れたから次回にお願いする。

 

小番頭:にゃ?!

 

 

管理人:そないに驚かんでも。

 

小番頭:管理人にじゃにゃいにゃ!いぬ族のあのていたらくさ。

ほどがあるにゃ。いぬでなくて良かったにゃ。

 

 

次回へ続く。

 

ホームページリニューアル致しました。