新年度、ご無沙汰でございます。 | 京都亀岡のケーキショップ エプルヴェ イシカワ

新年度、ご無沙汰でございます。

新年度ですね!

随分とご無沙汰をしておりました、見てみると新年のあいさつをして

それ以来の更新です。。。

 

すみません、久しぶりの更新でいきなり告知です・・

 

今年のお菓子教室の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

5月16日(火)、6月20日(火)、7月18日(火)、8月は開催いたしません、

9月19日(火)、10月17日(火)です。

お昼の部 13:30~15:30 夜の部18:30~20:30

講習料4,320円(税込み)

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

今年からお休みを毎週火、水に変更させていただき

スタッフが結婚による退社と繁忙期になんだか本当に

バタバタしておりました。

(お休みを増やした理由を以前のブログでご説明させていただいております)

http://ameblo.jp/eprouver/entry-12215673595.html

 

3月の末から専門学校を卒業した新たなスタッフと新年度のスタートを

切っているのですがまだまだ、段取りがしっくりとこず

依然とバタバタいております(笑)

 

そんな中先日突然にフランス修行をともに過ごした仲間が

お店を訪ねてきてくれました!

(僕はパティシエ、彼はキュイジニエです)

 

 

現在は名古屋で「オーベルジュドリルナゴヤ」で

シェフをしています。

レストラン・ヒラマツグループでフランスアルザスの三ツ星レストラン

「オーベルジュドリル」の名古屋店です。。

 

京都が好きで毎年ではないですが「春の桜」「秋の紅葉」

を見に来た時に訪れてます。

 

なんだかすごい肩書ですが、話すと以前のままで

あの時こうーだったとか毎回おんなじ話で盛り上がります。。

 

若い時に同じ時間を共有した仲間ってホントにいいですね、

いつまでたってもまた同じ話をしそうですが・・

 

もうフランスから帰ってから随分と時間が時間がたってしまいました、

今は以前とはかなりいろいろ変わっているんだろうなと思います、

今年はチャンスがあれば一度行ってこようかなぁなんて思っております。。。