●香りが記憶を呼び起こす | 香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

~リコネクションⓇ&惑星音叉レインドロップ~★★★★★

こんにちは~癒法師Emiです。


2012年、早いものでもう半分が過ぎたのですね。

今年は、今までになく加速しますよ~~~。

こんなもんじゃ~ありません。


な~んとなくエネルギーを感じると・・・超多忙のようなかんじ・・・

25日くらいまでは、それでもゆったりとした時間をまだ過ごせそうですが、

そのあとは・・・わかりません。


癒法師Emiもそのために、今やれることにトライしております。

いろんな雑用もサクサクと今のうちにこなしておこうと活動中です。


年明けから、いや12月の月食から変わっているのですが、

エネルギーかなり違っています。


特にEmiの場合、あれだけ昨年は5時起き、瞑想タイムがあったのに、

今年、年明けからとても深い深い眠りで朝、目覚めません。


あっと驚く時間に目覚め、それも力を入れて寝ているようです。

う~~ん、またレスキューワークに駆り出されているようですね。


そんなある日(今年にはいってのことです)

香りが記憶を呼び起こすという体験をしました。


今日は、そのお話をシェアしたいと思います。


2012年1月11日AM3:33頃


前日、お風呂上りに頭がパッツンパッツンになっていることに気付き(連日のPC作業のため)

頭にラベンダーを落としてみたが・・・落ちない?あれ?と思って

あるオイルが目にとまった。

それを頭に落としたら・・・ドボドボっと落ちた。まるでヘアートニックをつけるような勢いで

エッセンシャルオイルが落ちていった。


「えええ~ありえない」と思ったが、そのままヘッドマッサージをしてそのままお布団へ。

これでぐっすり眠れるな~と思っていると・・・

これが全然眠くない(普段はものすごく寝るEmiです)

眠れないということなないぐらいに・・・

しかたないのでクリスタルの鍼灸で頭をチクチクエネルギーを動かし、これで爆睡できる。

ところが・・・全然。こんなことってな~んだろう???


そのうち存在たちが来ていることに気付いて、何が始まるの?

意識は起きていて、ふっと一瞬飛んだような感じがしたその瞬間に、

ある場面が夢のように出てきました。

それは35年くらい前の出来事。


私がまだ中学生の時、ある日の夜中、自宅を窓越しに覗いている人がいると

感じた。気のせい?とも最初思ったが、いや誰がいる気配。

親が夜中にいなかったので、「怖い」と言う感覚に襲われたが

このままじっとしていても怖いままなので、

勇気を振り絞って窓を開け、誰?と言った(叫び声がでなかったのです)

そしたら逃げてい行く後ろ姿を見ました。

男性でした。


そのまま寝ることができず、ずっと起きて親が帰ってくるのを待っていた。

(現在のEmiの気持ち↓)

その瞬間、「ああ~母親に感謝だな~」という思いがどこからともなく湧き出てきたのです。


そしてその後、自宅に空き巣が2回ほど入られたのです。

空き巣が下見に来ていたのですね。もちろん覗かれていたのは数回あったようです。

その場面がふ~~~と出てきて、恐怖心も出てきて、今現在のEmiの心臓がバックンバックと

鼓動を打っていたのです。

その夢をみながら、これがトラウマかあ~~~。

すっかり忘れていたけど・・・本当に全然覚えていなかったのです。

しかし多分その当時、すぐに自分にブロックをかけて、忘れたんだな~と感じました。

自分の中で、なかったことのように感情を処理してしまったようですね。


このようなトラウマ、これは皆さん、持っているな~と思いました。

忘れてしまっているだけ・・・

ふっと時計を見ると4:40.。。それからも眠れなくて、起きてPCに向かっていました。

とうとう一睡もせずに朝を迎えていました。


なぜこのような体験が起きたのだろうと考えてみると、

どうやらセラピーグレードのエッセンシャルオイルが昔の忘れていたトラウマを

浮上させたようです。


セミナーで、香りをかぐと昔の記憶が呼び覚まされますと聞いたことはあるが、

これがそのような体験だったようです。


その当時の場面が出てきて、今現在、その恐怖を感じ切り、「恐怖心を」

手放したようです。


本当にエッセンシャルオイルの威力に、驚いた癒法師のEmiでした。

こんなことができるオイルたちに感謝です。