息子のあせもがひどいです。


眠っている間に、せっせと掻いております。


毎年ひどいとびひにまでなって、大変なことになります。


アトピー持ちなので、あっという間にひどくなります。


掻くなと言っても掻きますし、


かゆいのはかわいそうだな・・と 分かってはいても、


せっせと掻いているのをみると、



頭にくるんですね (-_-) 



いけないとわかっているのですが、



掻いている手を はたいてしまうんですね。。



・・ごめん



せっせと汗を流したり、せっせと保湿をしたり、せっせと冷やしてみたり、


ひどくなれば病院に通って。



ちゃんと対応しなかったからひどくなっちゃったんじゃないかと


おかあさん、自分を責めるんですよね。


子どもも親も けっこうストレス・・



親がアトピーやあせもを見えなくなったら治るよ ――。


という話を聞いたことがあります。



なるほど



それもありかな。



気長にがんばるばい。