私は昨日は中学校の花壇整備でした。


炎天下の中、お昼も食べずに黙々と土いじり


植物は苦手なのですが、黙々と掘り返したり


混ぜたりしてるうちに楽しくなってきてしまい


雑草だらけだった畑がきれいになってスッキリしました。




お天気も良かったのでみんなちゃんと紫外線対策をしていて


やはりパーカーに帽子が多かったのですが、


うつむく作業が多いので、パーカーのフードを被ってる方が多かったです。


首筋は自分では見えないけれど、意外と気になるところですね。




エポカルのパーカーのフードは被りを大きめに作られているので


こういうときも顔まで覆えて便利です。




特にマジックフード付きミドルパーカーは


サンバイザー&ネックガードセットのサンバイザーの一緒に着ると


フードの先に輪っかが付いていて、サンバイザーのおでこのところに


ついているボタンをとおして一体として着用できます。








うつむいてもフードが脱げないし、サンバイザーのつばで


お顔をガードできます。


そして、フードの後ろに穴が開いているので


髪を結わいていてもごろごろせずにかぶれるフードです。





運動会の応援やガーデニングには大変便利ですね。


もしお手元にあったら、ぜひつけてみてください。


私も次回はサンバイザーで言ってみようかな?





UVカットウエアブランド  EPOCHAL